トップ  > スタッフブログ  > サイボウズ社のkintoneって何だろう?カムラックで合同勉強会が開催されました

サイボウズ社のkintoneって何だろう?カムラックで合同勉強会が開催されました

昨日はカムラック県庁前事業にて
サイボウズ社が提供しているサービス『kintone』の勉強会が開催されました。

カムラックメンバーだけじゃなく、パートナー企業様も集まっての合同勉強会になりました。

講師はkintoneエバンジェリストの久米 純矢さん。

エバンジェリストは20数名しか全国にいないらしいです!
※エバンジェリスト・・・ 製品やサービスについて分かりやすく説明(伝道)する人


 
kintoneとは

kintoneは、開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムをかんたんに作成できる、サイボウズのクラウドサービス。

業務アプリをドラック&ドロップで直感的に作成でき、チーム内で共有して使えます。

既に5,000社以上で導入実績があり様々な業種で活用されているそうです。

今回は、実際にサービスをどのように活用するのか事例について幾つも紹介いただきました。

説明が終わった後は質疑応答の時間があり、大いに盛り上がりましたよ。

ファストシステムを実現するサイボウズのクラウド『kintone(キントーン)』
kintoneという名前は聞いたことがあるものの、
実際にどのように活用するかこれまでイメージできなかったのですが

勉強会が終わる頃には、こんな風に使えるかも!!
と新たなアイデアが浮かんでいました。

kintoneのように活用することで、さらに皆様のお役に立てるようなものは
積極的に取り入れていきたいと思いました。

まだまだ私たちは可能性の幅を広げて行きます。

久米さん、ありがとうございました!!

講師を務めていただいた久米さんの会社を下記に記載しています。
もしkintoneだけでなくITのことで相談したいことがあれば、ご連絡ください。
株式会社AISIC
http://aisic.jp/

 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436