トップ  > お仕事に関するお知らせ  > アイドル×博多伝統行事×すまっぽん!コンタクトセンターサミット大盛況でした
ホップステップカムラック

アイドル×博多伝統行事×すまっぽん!コンタクトセンターサミット大盛況でした

コンタクトセンターサミット in 福岡
ICI株式会社さんと株式会社イーハイブさんと共同出展しました。

株式会社イーハイブとの共同開発によるアプリ風ホームページすまっぽん!の初の展示会。

大雨の降る中での開催となりましたが、会場は大盛況でした。



博多祇園山笠 × 九州のアイドルグループLinQ

特に注目を集めたのが

博多祇園山笠(博多祇園山笠振興会) さんと
九州のアイドルグループLinQ(株式会社ジョブ・ネット) さんのコラボ。

地域発展と社会貢献をPRするために応援隊として駆付けてくださいました。


写真左は 博多祇園山笠振興会 本部役員 広報担当者正木さん
写真右は KBCアサデスにも出演している原直子さん


博多祇園山笠 ×「すまっぽん!」

とても便利だと感じたのは7月に開催される博多祇園山笠さんのすまっぽん!

博多祇園山笠さんの「すまっぽん!」は2種類あり
そのうちの1つは博多祇園山笠各流の公式情報をまとめて見れるようになっています。

これまで、それぞれの流れのスケジュールを把握するのはとても大変だったとのこと。

その大変さがすまっぽん!で解消されました。

新聞記者さんの中でもチェックされている方もいらっしゃるようですよ。



LinQ × すまっぽん!

そして九州アイドルグループのLinQさんのすまっぽん!は
メンバー1人ひとりにすまっぽん!があります。

それぞれの活動やTwitterなどの更新を常に追いかけることができるようになっています。

今年5周年を迎えたLinQですが、
妖怪ウォッチと震災復興コラボをすることが決まりました。

妖怪ウォッチとLinQが震災復興コラボ 各地でチャリティーイベント

本日24日付けのスポーツ新聞でも大々的に取り上げられています。

秋発売の妖怪ウォッチのゲームのエンディングをLinQがやるそうです。



展示会ブースに訪れる方と話すなかで
まだまだすまっぽん!の使い方は広がっていくと確信しました。

博多祇園山笠さんやアイドルグループLinQさんのように
これからもすまっぽん!を通じて活躍をお手伝いできるよう頑張っていきたいと思います!

すまっぽん!については興味のある方はいつでもご連絡ください。

以上、すまっぽん!出展レポートでした。

ホップステップカムラック
個別相談も随時受付中!

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル3F

TEL:092-643-7555

FAX:092-643-7700