トップ  > ワイガヤ放課後カムラック! (趣味・雑談・雑学)  > でかっ! iPad Pro が仲間入りしました!

でかっ! iPad Pro が仲間入りしました!

おっきいですね!
会社にiPad Proが仲間入りしました^^

柱事業であるアプリケーション検証端末として発売されたばかりのiPad Proをこの度調達しました。
開封の儀も済ませ、来週から現場に投入です。
iPad Pro ちゃん、よろしくね!!

テスト用端末なのでスペックは32GのWi-Fiモデルです。
色はシルバー! (ゴールドとかなり迷いましたw)



2015/11/22現在、iPad Pro で充電時に充電完了になるとスリープから復帰しないという症状が出ているようです。
画面が真っ黒なので初めての方は驚くと思いますが、それはスリープ状態です。
回復させるのは今のところ強制再起動しかないようです(><)

再起動の方法は、スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンを同時に10秒以上押し続ける。です。

厄介なのが、復帰時にパスコードを要求されます。
せっかくTouch ID (指紋認証)を登録しているのに再起動時は必要なんです。。。
しかもiPad Pro のパスコードはiPhoneの四桁のパスコードと違って六桁なんですw

Webで調べてみたら、飛行機モード(機内モード)で充電すると良いとか???


Appleさん、早めの対応をお願いしますm(__)m
ソフトウェアの原因だったらいいのだか・・・

同時に発売された Apple Pencil (アップルペンシル) や、Smart Keyboard (スマートキーボード) は今回購入していません。在庫がなかったので^^;
いつかレビューできる機会があればいいですね。


さて、カムラックに入社すると、このように最新の端末でお仕事できますよ!!

現在(2015/11/25現在)メンバーさん募集中です。
(募集ページ▶︎) https://www.comeluck.jp/49918.html

 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436