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Microsoftサポートセンターの最新の対応と設備とレスポンスに驚く

昨日Microsoftのサポートセンターとやり取りしたんですが最新の対応と設備とレスポンスに驚きました。

アップルもAmazonもMicrosoftもそうですが、まずは「私が全力で客様のお悩みを解決します!」というスタンスが良く伝わります。(見習わねば!)

今回はチャットから始まり遠隔操作になり裏っ側でチャカチャカやって30分程度で問題解決しました。

昔ならパソコン送って1〜2週間といったところではないでしょうか。
サポートエンジニアなんて現地対応で送ろうものなら大変なコストだと思います。
とても便利になったもんですね^^

今更ながらITという技術はコストだけでなく時間をも制御できるようになったのだと実感しました。
と同時に今の世の中簡単にパソコンのバックドアが開けられて何でもかんでも持っていかれるというのがよく分かった日でもありましたw

みなさん、セキュリティ対策は必須です。
気を付けましょう。

カムラックの Come Luck ラボ事業所では、障がい者の方がパソコンを活用し、ホームページ制作、コンピュータグラフィック、デザイン、データ入力、名刺作成、アプリケーションやソフトウェアの開発・動作確認等、パソコン軽作業から各種プログラム開発まで幅広いお仕事をしています。
 
あわせてカムラックは障がい者の働く環境の常識を変え、障がい者の新しい未来創りにチャレンジしています。
 
 
 
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