トップ  > スタッフブログ  > 県庁前事業所でも避難訓練を行いました

県庁前事業所でも避難訓練を行いました

6月19日13時。天候は曇り。

前回は呉服町事業所で実施した避難訓練

今回、カムラックラボ県庁前でも避難訓練を実施しました。



まずは、震災時の行動手順を皆さんと共有。

その後、避難経路を確認して避難場所まで移動しました。



避難場所は歩いて3分ほどの場所にある福岡市民体育館です。



ちなみにこの日は、職場体験学習に来ていた生徒さん2名にも参加して頂きました。
※また職業体験学習についてはブログで紹介させていただきます。

避難場所を確認して無事、終了。

参加者は15名。

スタッフ2名 メンバーほか13名でした。

ただ情報として知るのではなく関係者全員が避難を体で覚えるということ大事ですよね。



以上、県庁前避難訓練レポートでした。

 
カムラックの Come Luck ラボ事業所では、障がい者の方がパソコンを活用し、ホームページ制作、コンピュータグラフィック、デザイン、データ入力、名刺作成、アプリケーションやソフトウェアの開発・動作確認等、パソコン軽作業から各種プログラム開発まで幅広いお仕事をしています。
 
あわせてカムラックは障がい者の働く環境の常識を変え、障がい者の新しい未来創りにチャレンジしています。
 
 
 
新しい検索エンジン
全媒体からニュースを検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カムラックのホームページはコムログクラウドで作られています。
一般公開するまで無料で使えますので是非触ってみたください。
 

 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436