トップ  > メンバー(利用者)ブログ  > 自分の仕事ぶりが称賛された!人生何があるかわからないことを生れて初めて実感

自分の仕事ぶりが称賛された!人生何があるかわからないことを生れて初めて実感

私は、発達障害と精神障害を持っています。

精神障害を持ち始めたのは大学生の時の就職活動中です。

大学生の時の就職活動が始まった後、それまで社会活動やコミュニケーションなどがうまくいかなかったため、健常者枠での面接を最初からあきらめていました。

しかし、親が就職活動をするようにしつこく言うので、いやいやながら面接に行きました。

そして、不採用です。

しかも、障がい者枠でもなぜか、不採用になります。

カウンセラーが言うには、発達障害や精神障害の人は障がい者枠でも採用されにくいとのことです。

ほかにもそれら以上に嫌なこともありました。



人生何があるかわからない

絶望していた自分は、母が新聞からカムラックを見つけて紹介したので、持病がひどくなるのを覚悟して面接に行きました。

すると、面接中に採用が決まったのです。

そのときはものすごくびっくりしました。

しかし、すぐクビになるのではなかろうかと思っていました。

クビにさせられる夢を結構頻繁に見ていました。

しかし、カムラックで自分が得意とする仕事をくれました。

そして、称賛されるようになりました。

このような自分でも働かせてくれる会社があったのかと思い驚きました。

人生何があるかわからないことを生れて初めて実感で学ぶことが出来ました。


 
カムラックの Come Luck ラボ事業所では、障がい者の方がパソコンを活用し、ホームページ制作、コンピュータグラフィック、デザイン、データ入力、名刺作成、アプリケーションやソフトウェアの開発・動作確認等、パソコン軽作業から各種プログラム開発まで幅広いお仕事をしています。
 
あわせてカムラックは障がい者の働く環境の常識を変え、障がい者の新しい未来創りにチャレンジしています。
 
 
 
新しい検索エンジン
全媒体からニュースを検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カムラックのホームページはコムログクラウドで作られています。
一般公開するまで無料で使えますので是非触ってみたください。
 

 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436