トップ  > ワイガヤ放課後カムラック! (趣味・雑談・雑学)  > ホワイトデーとガンダム???

ホワイトデーとガンダム???

みなさ〜んお久しぶりです。(^_^.)v

三月ですね。三月といえばひな祭りや卒業式なんかがありますが、男にとってはやはりホワイトデーが一番の悩みだと思います。
義理チョコや本命チョコ貰ったら、何をお返しに送ろうかなど、逆に貰ってなくても本命のあの子や、気になってる子や、お世話になっている人にささやかながらもプレゼントが出来る日です。

前置きが長くなりましたが、ホワイトデーと言えば白い物を送るのが定番ですね。
白いものといえば、白い悪魔ことガンダムでしょう。
とゆうことで、久しぶりのガンダム記事いっきま〜す(アムロ風に)www

前回はクリスマスということで、ガンダム関係のゲームを紹介しましたが、今回のテーマは、ガンプラです。 ※(注意)ガンプラとは、ガンダムシリーズのプラモデルの略です。

今、というか昨年からこのガンプラを使ってバトルする番組「ガンダムビルドファイターズトライ」が放送され云いますが、これは第2作目です。
第1作目も面白かったですが、この2作目も大好きです。
様々な改造されたガンダムが宇宙や荒野や街や廃墟などといったフィールドで戦うこのアニメが現実に出来たら絶対にはまると思います。

皆さんは、ガンプラを作ったことがありますか?
私は数える程しかありませんが、その時間は楽しくてしょうがないです。

ガンプラの種類は百は有に超す種類があります。
現実ではこれを作るのも又色々な改造や違うパーツを載せてみたりや世代が違うガンダムと並べたり、アニメの戦闘シーンの再現など楽しみ方も色々あります。
そして、このガンプラを実際に動かしてみたいとおもたことが一度は誰しも在る筈です。

そのガンプラで対戦出来る様になったら私はどの武器を装備させたり、どのガンダムを基本ベースにして、どの様な改造をしたりなど、夢を膨らませることがあります。
ガンプラファンの方ならやったことがある人もいるとおもいますが、オリジナルのガンダムを作ったことがあると思います。
様々なガンダムの長所を組み合わせて自分だけのオリジナルガンダムを作りたくなるのは悪いことではないと思います。

私は思います。

ガンプラは一つの芸術だと。

この芸術作品を自分で動かしたいと思ったことはガンダムファンの人は少なからず居るとおもいます。
私はこのガンダムバトルが是非現実に出来る様になるのを心待ちにしています。
さて今回は私の夢物語を語りましたが、私の文才が無いのや言葉足らずな部分が多々あると思いますが、この熱意に感銘を受けてくれる人がいれば嬉しいです。
今度は、仮面ライダーかマクロスシリーズか又は何かのロボットの記事を書きたいと思います。

あまり期待しないでお持ちください。


 
カムラックあんしんラボ呉服町事業所では、障がい者の方がパソコンを活用し、ホームページ制作、コンピュータグラフィック、デザイン、データ入力、名刺作成、アプリケーションやソフトウェアの開発・動作確認、施工図作成、ITを活用した手話サービス等、パソコン軽作業から各種プログラム開発まで幅広いお仕事をしています。
 
あわせてカムラックは障がい者の働く環境の常識を変え、障がい者の新しい未来創りにチャレンジしています。
 
 
 
新しい検索エンジン
全媒体からニュースを検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カムラックのホームページはコムログクラウドで作られています。
一般公開するまで無料で使えますので是非触ってみたください。
 

 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436