トップ  > メンバー(利用者)ブログ  > ボランティア活動に参加しました。

ボランティア活動に参加しました。

タイトル「ボランティア活動」

2014年12/31の最後の日に、私は、知り合いの方からの、お誘いで、ボランティア活動をしてきました。
N君やTさんも一緒に誘って、炊き出しのボランティアをしました。

私は、人参や、玉ねぎを切って、Tさんや、N君は、洗い物をしました。
その日は、すごく、雨、風がすごかったのですが、ボランティアの方々は、凄く、真剣に頑張って、自分たちの、作業に、取り組まれて居られました。

私は、その炊き出しと言うボランティアには、初めて参加させて頂きました。
そこで、見たのは、「ホームレス」の方々が、70人ほどいらっしゃいました。
「ホームレス」の方は、すごく元気で明るく、笑顔が素敵な方々が沢山でした。
家が無くても、一生懸命、生きていて、素晴らしいなって思います。

他にも、ゲームなどもあって、ホームレスの方々が楽しそうにしてるのを見て、私自身も、楽しい気持ちになりまして、その時、私の母がいきなり、サプライズしたらどう?って言ってきたため、私は、正直びっくりしたんですが、その、炊き出しの主催の方も是非お願いしますって言われたので、Tさんと、N君と私3人で、サプライズしました。

なんのサプライズかと言うと、N君とTさんは、歌を歌って、私は、N君と、Tさんの歌に合わせて、手話ダンスをしました。
曲は、上を向いてあるこう。を、披露したところ、アンコールが来たため、異邦人を続けて、披露しました。
皆さんよく、楽しく見てくださってて、私もすごく嬉しかったです。

人の役に立つことができるってほんとに、嬉しいことだなって改めて、実感することが、できました。
そして、家があると言うこと、家族がそばに居るということは、本当に、ありがたいことだな。感謝ばかりです。
炊き出しのボランティアに参加したことによって、社会のことが少しですが、分かった気がします。

カムラックあんしんラボ呉服町事業所では、障がい者の方がパソコンを活用し、ホームページ制作、コンピュータグラフィック、デザイン、データ入力、名刺作成、アプリケーションやソフトウェアの開発・動作確認、施工図作成、ITを活用した手話サービス等、パソコン軽作業から各種プログラム開発まで幅広いお仕事をしています。
 
あわせてカムラックは障がい者の働く環境の常識を変え、障がい者の新しい未来創りにチャレンジしています。
 
 
 
新しい検索エンジン
全媒体からニュースを検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カムラックのホームページはコムログクラウドで作られています。
一般公開するまで無料で使えますので是非触ってみたください。

 

 

 

 


 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436