トップ  > ワイガヤ放課後カムラック! (趣味・雑談・雑学)  > 最近のことなど

最近のことなど

最近のことなど

あき、秋、空、ふっ、ふっ、ふゆ、冬

日がさす時間が短くなり、日に日に、気温も低くなり、次第に寒さが厳しくなってきましたが、この時期だからこその楽しみもあります。

夜空を眺めてみればきれいな月が浮かんでいます。

そこここで、朝霜が現れ、北からは初雪の便りが届き、寒さで身を震わせないように、防寒対策へと日常生活が向かっていきます。

本格的な寒さの到来はまもなくです。

ウインタースポーツをする人にとっては、スキー場へ向かうための予約など、忙しくも待ちどうしい時期です。

今からの予約では遅いよ、という声も聞こえてきそうです。

お世話になった方への、お歳暮や、年賀はがきの準備はいかがですか、帰省のために仕事の予定を考えたりもするでしょう。

何事もはやめに行った方がよさそうです。

ハロウィンが終わったと思えば、もうすぐクリスマス、何かになりすまして、過ごしてみたいものです。

各地でイルミネーションの点灯がさかんです。

どれほどのLEDライトが使われるのでしょうか、総延長…、とてつもない数字がでるのではないでしょうか?

そういえば年末ジャンボは、いつ発売になるのでしょうか?

どれほどの人が買っているのでしょうか?買わなければ当たらないのですから、夢を見るのも大変です。

大切な予定が冬にある人にとっては、体調の管理は大切です。

自分は万全のつもりでも大勢の人に会ったり、通勤で大勢の人に囲まれたりしている人は要注意です。

インフルエンザの予防接種を受ける方も多いでしょう。

世間ではいつも変な熱がはやりますからご注意を。

飲み物で手軽に暖をとるなら、しょうが湯がおすすめです。体が温まります。

食事なら、なべ!鍋、おでん、湯どうふ、ぴりっとした香辛料を加えてさらに温まりましょう。

飲めるのなら日本酒、熱かんもいいですね、何かにつけ飲む口実はふんだんにあります。かき小屋もオープンになっています。

幹事さん、大役よろしくお願いしますね!

帰りは遅くならないようにしましょう。

カムラックあんしんラボ呉服町事業所では、障がい者の方がパソコンを活用し、ホームページ制作、コンピュータグラフィック、デザイン、データ入力、名刺作成、アプリケーションやソフトウェアの開発・動作確認、施工図作成、ITを活用した手話サービス等、パソコン軽作業から各種プログラム開発まで幅広いお仕事をしています。
 
あわせてカムラックは障がい者の働く環境の常識を変え、障がい者の新しい未来創りにチャレンジしています。
 
 
 
新しい検索エンジン
全媒体からニュースを検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カムラックのホームページはコムログクラウドで作られています。
一般公開するまで無料で使えますので是非触ってみたください。

 

 

 

 


 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436