トップ  > カムケンの社長ブログ  > カムラックグループの提唱する段階的支援 〜新たな事業所のオープンへ〜

カムラックグループの提唱する段階的支援 〜新たな事業所のオープンへ〜

6月1日から新たに就労継続支援A型(雇用型定員10名)とB型(非雇用型定員10名)の多機能事業所をオープンします。
場所は福岡市西区の西新になり、事業所名は『ComeLuck ラボ西新』になります。
カムラックグループは利用者が一つの事業所に留まり続けることなく段階的に支援していくことで地域経済を支える活躍人材を社会に送り出す流れをつくるべく、インフラの整備に努めてまいりました。
この度西新事業所をオープンにすることで「A型に行くためのB型」へ行くための「B型」と、「企業に行くためのA型」へ行くための「A型」を新設します(図参照)
すでに企業様からはお仕事の依頼や採用のご相談が多数来ております。
この流れをまずはカムラック内でつくり、ゆくゆくは就労継続支援事業所の横の繋がりで地域全体での活躍人材輩出に向けて取り組めるようしていきたいと考えております。
スキルを磨き、企業に就職されたい利用者の方、ご利用お待ちしております。
詳しい案内はまた別途発表しますので少々お待ちください。


 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436