トップ  > カムラック通信 MiRanNe  > MiRanNe 〜カムラック通信〜 volume33<2023年1月>

MiRanNe 〜カムラック通信〜 volume33<2023年1月>

平素はご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。旧年中は多大なるご尽力をいただき誠にありがとうございます。2023年もより一層のご支援お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

表彰や認定をいただくのが目的ではないのですが、創業よりこの九州・福岡という地の活躍社会を創造する一社となると走り続けるなか、福岡ひびき信用金庫さんから「経営者賞」の受賞、日本未来研究所さんから「未来創造企業」の認定、そして昨年は「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞受賞とこれまでのカムラックグループで活躍してくれる社員や関係する方々の活動が他から見る方にも一定の評価としてわかっていただけるものをいただけたのは大変嬉しい次第でございます。

創業時、先輩の知人から就労支援事業をするなら太陽の家の様な企業を目指せ、社会課題解決型の事業をするなら日本で一番大切にしたい会社を目指せとアドバイス受けたのを今でも覚えています。

昨年12月は福岡で開催されました経営実践研究会ソーシャルカンパニーフォーラム2022in福岡にて太陽の家の山下理事長、オムロン太陽の立石社長、三菱商事太陽の福井社長と共にパネルディスカッションの登壇の場にご一緒させていただきました。
昨年50周年を迎えたオムロン太陽様とは一緒に「日本でいちばん大切にしたい会社」を受賞する間柄にもなりました。

カムラックは今年で10年を迎えます。
この先の10年、就労継続支援業界は劇的に変化を求められます。
その変化に後手に回ることなく、常に先を想像し私達で未来を創造していく10年にしたいと考えております。

人口が減り、労働人口が減り、税収が減り、高齢化社会を向かえる日本。
これまでの手厚い社会保障はないと思ったほうがいい。
むしろ活躍したい方にとってはSDGsやESG経営の流れもありチャンスと捉えるべきであり私たちはそこにすべてのリソースを注ぎ込んでいく次第でございます。

今年もカムラックグループをよろしくお願いいたします。

カムラックグループ代表 賀村 研

 

 

カムラックグループは就労継続支援A型事業所ComeLuckラボ、就労継続支援B型事業所・就労移行支援事業所の多機能型事業所ホップ・ステップ・カムラック!、放課後等デイサービス事業所かむらっきーずを運営しています。各事業所で連携し、障害者雇用のワンストップサポートを行っています。
新年号では各事業所から届いた2023年の抱負をご紹介します!

 

就労継続支援A型事業所 ComeLuckラボ県庁前事業所

新年明けましておめでとうございます。旧年中は、格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。また、一日も早く穏やかな日々に戻りますようお祈り申し上げます。
ComeLcukラボ県庁前事業所の2023年の抱負は、七転八起(しちてんはっき)です。転んでも、あきらめずに起き上がる努力!失敗を恐れず、何度も挑戦を繰り返すチャレンジ精神!

利用者の皆さんと職員が力を合わせ、目標達成に力を注ぎます。本年も、より一層のお引き立てのほど何卒よろしくお願いいたします。

管理者 河野直美
 

 

放課後等デイサービス事業所 かむらっきーず

新年明けましておめでとうございます。
昨年は格別のご厚誼にあずかり、誠にありがとうございました。おかげ様で利用者数が毎月増えており、日々元気な子供たちの声で賑やかな事業所になりました。昨年は子どもたちとBBQやザリガニ釣り、また外部からゲストを呼び、オーガマンの手洗い指導教室、思春期性教育、プロのミュージシャンの方とのセッションなど様ざまな体験をいたしました。

 また一人ひとりに合わせた支援を実施し、こどもたちの未来を作るお手伝いをしております。今後も「強みを発掘し、育む支援をし、好き・得意・興味を一緒に見つける」をモットーにスタッフ一同精進いたします。本年度も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

管理者 山口幸織

 

就労継続支援B型事業所/就労移行支援事業所 HOP.STEP.COMELUCK!

MiRanNeをご覧の皆さま、新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
さて、私ども就労移行支援事業所・就労継続支援B型事業所 ホップ・ステップ・カムラック!におきましては、昨年も目標であるエンジニア・事務職での就職を実現された方が多数誕生しました。
また、B型事業所では新たな業務受託も増えさらに活発な一年となりました。本年は兎年。兎のように、ホップ・ステップ・カムラック!の名のとおり「ピョンッ!」とステップアップできる素晴らしい一年にしたいと願っております。


就職決定による卒業生多数、業務受託増により絶賛利用者募集中です。ご自身に合った通い方のご相談もお受けしています。見学・相談から始めてみませんか。ご連絡お待ちしております。今年も皆様にとって素晴らしい1年となりますように!!

管理者 堀内規生

 

各事業所とも新規利用者を随時募集中!

    

 


 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436

<最新動画はコチラ!>


カムラックグループ書籍



厚生労働省

福岡市
かむ朱印
アプリ風ホームページ すまっぽん!へのバナー
 
 
 
Come Luck ! 乾杯動画
 
個人情報保護方針
福岡県子育て応援宣言のバナー