トップ  > カムケンの社長ブログ  > カムケンさん、「太陽の家」を知っているかい? 〜 経営実践研究会ソーシャルカンパニーフォーラム2022in福岡 〜

カムケンさん、「太陽の家」を知っているかい? 〜 経営実践研究会ソーシャルカンパニーフォーラム2022in福岡 〜

カムケンさん、「太陽の家」を知っているかい?

カムケンさんがこれから障害者支援で社会課題解決事業を行なっていくなら絶対知っておくべき目標とするところだよ。

そして社会貢献的な事業をするんだから「日本でいちばん大切にしたい会社」も知っておいた方がいいし目指したらいい!

会社設立当初、お祝いを持ってきてくれた知人の先輩社会人からいただいたアドバイスだ。

それから約10年。昨日私は経営実践研究会の「ソーシャルカンパニーフォーラム2022in福岡」にてその太陽の家の山下理事長、オムロン太陽の立石社長、三菱商事太陽の福井社長と一緒にパネルディスカッションの舞台に立った。

オムロン太陽さんとは今年一緒に「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞までいただいた間柄。

パネルディスカッションでは普段より大変お世話になっている経営実践研究会の藤岡会長にまわしていただいた。

表現が正しいかどうかわからないが、この事業を立ち上げ社員や関係する皆様、普段より我々の活動に共感いただき応援してくれる皆様と必死に走り続けてきたなかでひとつの区切りというか節目を感じた瞬間だった。

そしてそれを全国から福岡に集まった仲間達が聞いてくれた。

みんな最高だよ、感謝😊

 

基調講演では九州旅客鉄道株式会社の石原特別顧問にお話いただきました。

ソーシャル講演では一般社団法人太陽の家の山下理事長が

No Charity, but a Chance


 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436