トップ  > スタッフブログ  > 青空の下ウォーキング&ジョギング

青空の下ウォーキング&ジョギング

2022年11月9日

就労移行支援・就労継続支援B型事業所 ホップ・ステップ・カムラック!ではウォーキング組とジョギング組に分かれて軽い運動を行いました。

日頃、自身で運動を行う機会が少ない利用者の健康面を考え体を動かすことの大切や気持ちよさ、今後自身でも健康作りに取り組んでいただけるきっかけとなるよう企画。

呉服町という立地ながら周辺のことをご存知ない利用者の皆様はベイサイドプレイスへ向かい、青空の下ですがすがしい風を受け笑顔で過ごされていました。

ジョギング組は少しだけ足を延ばし中央ふ頭まで。そして帰りはこの時期の福岡の風物詩、大相撲九州場所が開催される国際センター前で写真撮影。皆様初めて行かれたそうです。

就職を目指される皆様にとって健康と体力は必須です。是非今日の機会を継続して体力面にも目を向けて下さると嬉しいなぁと思うスタッフ一同でした。

 ベイサイドプレイスを眺める

準備中の国際センター前で記念撮影 体操服・学ジャー(学校ジャージ)がお似合いの3人 

 


 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436

<最新動画はコチラ!>


カムラックグループ書籍



厚生労働省

福岡市
かむ朱印
アプリ風ホームページ すまっぽん!へのバナー
 
 
 
Come Luck ! 乾杯動画
 
個人情報保護方針
福岡県子育て応援宣言のバナー