トップ  > カムケンの社長ブログ  > 講演活動を続ける理由

講演活動を続ける理由

機会をいただければ全国どこでも飛んでいき、カムラックの取組をお話しさせていただいてます。
これには目的が大きく2つあります。

1つ目はカムラックの事例をもとに障害者が企業でもっともっと活躍できるんだということを伝え、知って、見て、感じてもらうこと。

2つ目は強みのある商品やサービスや技術、顧客やファンをお持ちの企業様にどんどん参入いただき事業を通じた社会課題の解決に取り組んでもらいたい、行動に移してもらいたい。

という思い。

たかがカムラック一社が結果を出したところで社会全体の課題解決にはならない。

何年もあそこすごいねなんて言われている様ではダメで、次の、そのまた次のカムラックが生まれないと広がらないし生まないといけない。

そしてその事業者同士が切磋琢磨し合い持続可能な社会を創り上げていくべきと考えています。

そのために全国を講演で走り回っています。

私たちの業界の事だけではありません。
怒られるかもしれませんが福岡のいろんな業界のトップ企業も、表彰されたりメディアに取り上げられるのは何年も何年も同じ会社ばかり…

確かにその企業は凄いし素晴らしい。
九州福岡が誇る立派な会社だ。

が、果たして福岡は成長しているのか?次の世代を産んでるのか?と思っている自分もいます。(知らないだけかもしりませんので失礼ありましたらお詫びします)

逆を言えば福岡の企業は伸び代だらけ!
特に中小企業!!

ゼロサムゲームの資本主義社会は今も続いている。


講演のご依頼お待ちしています。
お気軽にご連絡ください。
▼ご依頼はこちらから▼
https://www.comeluck.jp/form?form_id=637




 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436