トップ  > カムケンの社長ブログ  > 九州女子野球チームが設立 〜九州ハニーズ〜

九州女子野球チームが設立 〜九州ハニーズ〜

サムライジャパンWBC女子日本代表ってすごく強いの知ってました?!

なんと、現在世界一6連覇中ですって!!

少子化などの影響で野球人口は減少していますが、女子野球の競技人口は増えてるとか。

2021年8月には全国高等学校女子軟式野球選手権大会の決勝が甲子園球場で初めて開催されるなど社会的関心も高まっているそうです。

最近では西武、阪神、巨人などのNPB球団が女子野球チームを立ち上げました。

九州はどうだ?福岡は?

とのことで全日本選手が立ち上がり九州を盛り上げるべく移住してきて九州ハニーズを立ち上げました!

監督はソフトバンクホークスOBの宮地さんだそうです。

昨日は日本代表選手でもあり福岡に移住された九州ハニーズ選手兼運営の川端友紀選手と楢岡美和選手とお会いしてお話しする機会を賀牛でいただきました😊

大企業のように一社で大きな支援はできないかもしれませんが、この志に共感いただける中小企業をお繋ぎすることや、エンタメとの融合で九州らしい新たな文化を創れたらなとお話ししました。

私もアイドルとの協業は単なるビジネスではなく愛するこの九州福岡で女の子が夢を諦める街にしたくないという想いでやっています。

その点では共通する部分が多くありました。

中小企業の力を集めたスイミー作戦で行きましょう😁

年間一万円で見返りなく地域活性化として応援してくれる個人や会社を2000社集めようぜ⭐️

ご興味のある企業様、個人様、お気軽にご連絡ください!!
 

(九州ハニーズ選手兼運営楢岡美和選手と川端友紀選手)


 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436