トップ  > カムケンの社長ブログ  > カムラックグループの目的と存在意義

カムラックグループの目的と存在意義

数は力。

確かに。

選挙終わったばかりだとさらにそう思う。

何をするにもある程度の数は必要か。

ましてや世の中を変えたり選択肢を増やしていこうとすればなおさら。

私達は頭数ではなく志の数を集めています。

カムラックグループは障害者就労支援がメインだと思われているかもしれませんがそうではありません。

将来日本を支えていく人材を一人でも多く社会に送り出すことが目的です。

ですので子育てママさんのお仕事支援や定年退職されたベテランの先輩方の再度の社会進出支援もしています。

そのために皆さんが活躍できるプラットフォームつくりに日々チャレンジしています。

とはいえ、カムラックが福岡でどんなに頑張って結果を出したとしても社会に送り出す人材はたかが数百人程度です。

これでは全然日本を支えられません。

だから全国飛び回って共感いただける仲間を集めています。

もっというと、支援した方々が社会に出たとしても、今の行き過ぎた資本主義ではどんなに頑張っても一部のお金持ち(実体経済ではなく金融経済の人たち)にお金を吸い取られる仕組みになっています。

一生懸命汗をかいて働いた方が報われない今の世の中。

だから今の資本主義を壊す必要があります。

もしくは新たな選択肢をつくる必要が。

それが共感資本主義の構築。

なおのこと志を共にする仲間が必要です。

さらにいうと、この日本、この地球が亡くなってしまっては私たちのやっていることが意味をなしません。

環境問題にも取り組まなければなりません。

あれこれやらないといけないことばかりですが、実は全て繋がっています。

目指すは差別のない平和な社会、世界平和なのです。

ということであらためまして、カムラックグループの主たる活動目的は、障害者就労支援ではなく世界平和ということになります。

志共にする仲間達と共に。

よろしくお願いします😊


 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436

<最新動画はコチラ!>


カムラックグループ書籍


障認協

厚生労働省

福岡市
 
かむ朱印
アプリ風ホームページ すまっぽん!へのバナー
 
 
 
Come Luck ! 乾杯動画
 
個人情報保護方針
福岡県子育て応援宣言のバナー