トップ  > スタッフブログ  > 2022年の手帳は「Career2022」で決まり!

2022年の手帳は「Career2022」で決まり!

2021年10月18日

ようやく秋らしい、過ごしやすい季節になってきました。先週までの日中は暑かったですね。この時期、寒暖の差で体調を崩す方も多いようです。気を付けたいですね。

さて、この時期から書店やステーショナリーショップ、雑貨屋さんなどでは、新しい手帳が店頭を飾っています。1月はじまりの手帳は、5月のゴールデンウイーク明けには製作を開始していると見聞きしています。

そしてこの夏! 障がい者就労移行支援事業所ホップ・ステップ・カムラック!の3名の利用者様が、株式会社シーノ・オフィス様で手帳製作のお手伝いをさせていただきました。完成した手帳はこちら!

 実習に参加された3名の方に感想を頂きました。

実習生Yさん
実際に店舗やWebで販売される商品の制作に関わらせて頂くという貴重な機会を頂き、大変感謝しております。制作の過程では、喜びと同時に、プロの世界の厳しさを知ることにもなりました。この経験を糧としてこれからを進んで行きたいと思います。

実習生Mさん
手帳の編集作業の現場に入り、これまでは想像しかできなかった多くの作業を知ることができました。なにより、手帳に対する熱意と想いを目の当たりにしたことは、ちまたに溢れる商品が誰かの想いの籠もった作品でもあるということを実感させます。「何の想いもなく生産されるモノは無い」というあたり前の事実を忘れがたくしてくれる、大変貴重な経験でした。

実習生Nさん
完成した手帳の中で、自分が確認を行ったページを見るとやりがいがあったと、誇らしく思います。

株式会社シーノ・オフィス様、大変お世話になりありがとうございました。


手帳情報

 
クリックで拡大

キャリア女性のビジネス手帳「Career2022」
https://www.career-2020.com/shop

株式会社 シーノ・オフィス
http://cno-office.com/


障がい者就労移行支援事業所ホップ・ステップ・カムラック!では、ご利用者様の募集を行っております。見学も受け付けております。

  • カムラックに興味がある方
  • 移行支援を利用したい方
  • 就労に前向きな障害をお持ちの方
  • 福祉施設や学校関係者の皆様
  • 障害をお持ちの方のご家族の皆様

この機会に是非、ご相談くださいませ。皆様との「出会い」をお待ちしております。 


 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436

<最新動画はコチラ!>


カムラックグループ書籍



厚生労働省

福岡市
かむ朱印
アプリ風ホームページ すまっぽん!へのバナー
 
 
 
Come Luck ! 乾杯動画
 
個人情報保護方針
福岡県子育て応援宣言のバナー