トップ  > ニュースリリース  > 新型コロナウイルス陽性者発生につきましてのご報告

新型コロナウイルス陽性者発生につきましてのご報告

弊社スタッフのご家族の勤務先でコロナ陽性者が発生し、スタッフが濃厚接触者となりました。

本日弊社スタッフがPCR検査を受けましたところ、陽性と判定されました。

これによりカムラックスタッフと利用者も濃厚接触者の可能性が出てきましたので速やかに関係機関に連絡を行い保健所の指示待ち状態となっております。

同タイミングで施設外就労先にてコロナ陽性者が発生したとのことで、弊社からの施設外就労者が濃厚接触者となり、こちらも保健所の指示待ちとなりました。

当該事業所は呉服町のホップ・ステップ・カムラック事業所となります。

この状況に伴い、本日より当該事業所のすべてのスタッフ、全ての利用者をリモートワークにり替え、物理的に事業所をクローズいたします。

今後は役所や保健所の指示をいただきながらきちんと対応していきます。

私達は過去同じことを経験し社員と共に乗り越えてきました。

今回も当然乗り越えられると信じていますし乗り越えられるでしょう。

それよりも陽性者、濃厚接触者のことを考えると心が痛みます。

誰にでもあることなんだから気にしなくていいから、と言ってもすみませんと帰ってくるコメントがとても辛い。

こんな状況にさせるコロナは憎いですが付き合って行くしかありません。

皆さん、気をつけててもどこにでも誰にでもあり得ることです。

今回の弊社のケースなんて正にそうでしょう。

私どもは過敏過剰にならず、淡々と対処して行きますのでご理解ご了承ください。

私につきましては普段から外部との接触が多い事から、コロナ禍より社員とは物理的に別空間にて仕事をしており濃厚接触者対象ではございません。

また、県庁前のA型事業所は隣駅にあります事からクローズの対象ではございません。

通常営業で進めます。

保健所も大変混んでおり、まだ全ての方針や関係機関からの指示が出てない状況ですが、指示いただいた上での最終方針についてはあらためてご報告させていただきます。

 

株式会社カムラック
代表取締役 賀村 研

 


 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436

<最新動画はコチラ!>


カムラックグループ書籍

障認協

厚生労働省

福岡市
 
かむ朱印
アプリ風ホームページ すまっぽん!へのバナー
 
 
 
Come Luck ! 乾杯動画
 
個人情報保護方針
福岡県子育て応援宣言のバナー