トップ  > ニュースリリース  > 当社事業所における新型コロナウイルス感染者の発生につきまして

当社事業所における新型コロナウイルス感染者の発生につきまして

当社事業所における新型コロナウイルス感染者の発生につきまして

1月21日、当社Come Luck ラボ県庁前事業所(福岡県福岡市博多区千代4-1-33)に勤務する従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

当該従業員は1月20日に発熱、同日PCR検査を行い、1月21日に「陽性」と判明しました。
当該従業員は保健所の指示に基づき自宅待機としております。
なお、お客様との濃厚接触が疑われる事実はございません。

当社は緊急事態宣言前から感染予防対策として、勤務中のマスク着用、アルコール消毒、換気、空気清浄、リモートワーク等、感染予防に努めて参りました。
また、1月13日の福岡緊急事態宣言直後よりリモートワークの割合を強化していたところでございます。

感染者の発生を受けて、所轄保健所及び関係先と連携しながら当該事業所の消毒作業、当該従業員の行動履歴の確認と濃厚接触の可能性のある従業員の特定をはじめております。

つきましては、1月21日午後よりCome Luck ラボ県庁前事業所に勤務する全利用者をリモートワークに、スタッフを23日よりリモートワークで対応することとしましたのでご報告させていただきます。
(施設外就労先及び他事業所は除きます)

なお、就労移行支援事業所ホップ・ステップ・カムラック!及び就労継続支援事業所B型事業所ホップ・ステップ・カムラック!に関しましては、所在地ならびに業務内容が異なることから一切の接触がございません。

当社といたしましては、今後も社内外への感染拡大及びお客様をはじめ従業員と地域の皆様の安全確保を最優先に考え、関係各所との連携を図り、迅速かつ適切に対応してまいります。

関係者の皆様におきましては何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

exclamation 2021年1月30日 : 追記
保健所より指定された濃厚接触者及びリスク保持者全員のPCR検査を実施しました結果、全員が陰性でしたことをご報告申し上げます。
また、当該事業所の専門業社による消毒作業も1月23日に実施、終了しておりますこともあわせてご報告いたします。

消毒作業の報告記事はこちら▷https://www.comeluck.jp/125236.html
 

 

 

2021年1月22日
株式会社カムラック
代表取締役 賀村 研 


 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436

<最新動画はコチラ!>


カムラックグループ書籍
  
障認協

厚生労働省

福岡市
 
かむ朱印
アプリ風ホームページ すまっぽん!へのバナー
 
 
 
Come Luck ! 乾杯動画
 
個人情報保護方針
福岡県子育て応援宣言のバナー