トップ  > カムケンの社長ブログ  > スポニチさんに大きく取り上げていただきました!! スポーツニッポン カムラック賀村社長奮闘!!

スポニチさんに大きく取り上げていただきました!! スポーツニッポン カムラック賀村社長奮闘!!

スポニチさんに大きく取り上げていただきました!!
多くの「いいね!」やコメントを頂戴しました。
ありがとうございます(^^)
スポーツ新聞史上、障害者支援のことがここまで大きく取り上げられた事例はないんじゃないかというコメントをいくつかもらっています。
ある意味これは数週間前に取り上げられた日本経済新聞さんよりも凄いことなんじゃないかと。
アイドル×IT×障害者支援というスポーツ新聞でも取り上げやすい内容だったかもしれませんが、私は世の中が大変大きな変化の渦中にあるのも関係していると考えます。
SDGsで企業は本業を通じて社会課題を解決し持続可能な社会を実現するために舵を切りだしています。
スポーツ紙もこういう話題を取り上げていく流れになってきたとなるとスポーツ紙が持つ購読層にも今後影響を与えていくということになります。
いただいたコメントの中に「やるね!スポニチ!」とありました。
スポニチに対する評価も変わるのです。
利益のみを追求し社会課題解決を無視する企業や利益のために社会課題を生み出す企業は株式市場でも評価されなくなる時代に突入します。
私の所属する経営実践研究会も会員企業が日々良い企業とは何かを行動することで学び、気付き、実践し未来に対して持続可能な新たな選択肢を模索する活動をしています。
1社では到底不可能な取組みも、志を共にする仲間企業となら成しえることも多くあります。
ひいては世の中を自分達の力で変えることもできると信じています。
まさにそんな時代のど真ん中に私達は存在していると実感した次第でした。
あらためましてありがとうございます。
仲間たちに感謝。

※掲載許可済み



#経営実践研究会 #未来創造企業 #サステナブルソーシャルカンパニー
#就労継続支援A型 #就労継続支援B型 #就労以降支援 #相談支援事業
#障害者雇用 #障害者就労 #法定雇用率 #LinQ #IQプロジェクト #吉川千愛
#カムラック #カムラックイメージキャラクター #スポーツ日本 #スポーツニッポン 日#スポニチ


 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436

<最新動画はコチラ!>


カムラックグループ書籍
  
障認協

厚生労働省

福岡市
 
かむ朱印
アプリ風ホームページ すまっぽん!へのバナー
 
 
 
Come Luck ! 乾杯動画
 
個人情報保護方針
福岡県子育て応援宣言のバナー