トップ  > メディア出演・掲載情報  > ふくおか経済2020 8月号に掲載いただきました

ふくおか経済2020 8月号に掲載いただきました

情報通信
サガプリンティングと業務提携
カムラック

ITに特化した障害者就労支援事業を展開する㈱カムラック(福岡市博多区千代4丁目、賀村研社長)は4月27日、オンデマンド出版やHP制作などの㈱サガプリンティング(佐賀市鍋島町、山下博史社長)と業務提携を結んだ。
企業とのアライアンス事業による障害者の就労機会創出などを目的とした提携。サガプリンティングもこれまでに、IoTやWebを活用した地域課題の解決、SDGsへの取り組み、ユニバーサルデザインへの理解と促進など社会貢献を意識した事業展開を進めていることから、今回の提携に繋がった。両社の提携により、Webサイト制作領域の業務を補填し合う体制を構築することで人手不足の解消を図るほか、今後は、IoTを活用した障害者の雇用機会創出、IoTや障害者を活用した地域課題の解消、Web制作での障害者の賃金向上、その他障害者の活躍機械の拡大や障害者雇用の社会的重要性の啓蒙などを目的に掲げ、連携を進めていく。賀村社長は「サガプリンティングとの連携により、両社のITソリューションにおける幅をもたせることでさらなる地域課題解決型事業の事例をつくり、九州から全国へ発信していけるよう努めたい」と話している。(※ふくおか経済様許可済み)
 

 

 

 


 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436