トップ  > カムケンの社長ブログ  > ヒーローはあなたとあなたの右腕に!! ~障害者就労支援カムラックの挑戦! 誰もが活躍できる持続可能な共創社会にむけて~

ヒーローはあなたとあなたの右腕に!! ~障害者就労支援カムラックの挑戦! 誰もが活躍できる持続可能な共創社会にむけて~

福岡ご当地ヒーロー番組ドゲンジャーズの大ヒットで最近ますます悪名高い株式会社悪の秘密結社。
その代表取締役ヤバイ仮面の代理? の笹井くんに相談したのが半年以上前…
スポンサーだというのになにもかも後回しにされてやっと持って来やがった(笑)
※カムラックはヤバイ仮面のスポンサーでありヤバイ仮面の右肩にはカムラックのロゴマークが埋め込まれております。
 
という前置きは冗談で、写真のご説明を(^^)
 
カムラックは障害をお持ちの方々を障害者就労支援という立ち位置でITのお仕事を通じ社会で活躍してもらう人材を一人でも多く送り出すミッションを事業としております。
支えられる側から支える側へ、お互いがお互いを必要とする共存共生共栄社会を目指し日々活動しています。
 
カムラックで働く障害をお持ちのメンバーたち。
これまでもいろいろなことにチャレンジし障害者の働く選択肢と可能性を広げてきました。
後に続くメンバーや子供たちに夢と希望と勇気と新たな未来を与えてきました。
 
でもまだまだ世間は
 
法定雇用率だから雇用する。
同情で仕事を出す。
 
という風潮が無くなったわけではない…
 
 
そんなことではなく、就職しても健常者に引けを取らないお仕事をする、受注しても一般の企業と変わらない、いやそれ以上の品質のお仕事をする。
 
私たちは6年間コツコツとそういった実績を積み重ねてきました。
 
そうすることで障害者はなにも社会から支えられるだけじゃなく支えることもできるんだ。
お仕事を通じお互いがお互いを必要とする共存共生共栄社会が創れるんだと思っていただける方が少しづつではありますが増えてきたと実感しています。
 
 
それをわかりやすくカタチにしました!!

そうです、
私たちはあなたの右腕になれます!!
 
ということで笹井君と悪巧みした結果こんなのが出来上がりました!!
決して全身の予算がなかったという理由ではありません、いや、あるか(^^;
まぁ最初から完全完璧なんてね。
 
あ、賀村は左利きなので左手バージョンですが、そこは突っ込まないでください(笑)
 
要は障害をお持ちの方も利き腕くらいにお役に立てるということです(^^)
それをビジュアルでシンプルに世間にお伝えしていきたいのです。
 
今後障害児向けの放課後デイサービス事業も計画しているのでピッタシなタイミングです。
 
開業する頃には全身になってたらいいな、
そうだ、クラウドファンディングだ!!
全身はクラウドファンディングでみんなの共感を集めよう!!
 
全身できたら次に狙うはドゲンジャーズ入りだな。
しれっと便乗するぞ。
面白くなってきた!
子供たち喜ぶだろうな(^^)
 
 
で、それまではあなたの右腕でいさせてください
 
 
カムラックに来社される皆さん、来たら是非これ装着して写真撮ってどんどん拡散してくださいね♪
 
 
株式会社悪の秘密結社さん、また誰かをヒーローにする仕事をしましたね🌠
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 

 
 

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436