トップ  > カムケンの社長ブログ  > カムラックブランドの就労継続支援B型事業で業界最高工賃にチャレンジ!!

カムラックブランドの就労継続支援B型事業で業界最高工賃にチャレンジ!!

いつもありがとうございます。
カムラックの賀村です。
 
前々からSNSでは少し触れていましたが、カムラックも就労継続支援B型事業の手続きに着手し始めました。
 
経緯としましては、就労継続支援A型事業でお客様から一括で受注する案件の仕事を細かく分けた際、高単価の業務もあれば最低賃金を下回る業務も発生しています。
これまではA型のみで全体的な売り上げからバランスを取っておりましたが、就労継続支援B型事業の申請をすることで、今後受注する仕事を効率的にA型案件・B型案件に振り分け、お互いの賃金・工賃の向上を目指します。
 
B型については集まる利用者の能力にもよりますが、月額工賃1万〜5万は充分見通せる算段でございます。
 
もう一点、カムラックグループのサービスとして現状、
 
・就労継続支援A型事業
・就労移行支援事業
・相談支援事業
 
がございます。
 
B型事業もサービスに入れることで、カムラックブランドにお問い合わせいただく障害者の方、そのご家族、ご関係者の方に幅広い選択肢とサービスをご提供できることになります。
 
これは兼ねてからスタッフからも要望があったことでもございます。
 
 
認可事業ですので今現在はっきりと何月に事業開始ということや利用者募集は出来ません。
市の意向で認可されないかもしれません。
 
しかしながら今月より申請の手続きは開始しました。
 
最初は5名〜10名程度のスモールスタートで考えております。
 
つきましてはB型事業所手続き開始に伴い、お問い合わせ窓口はオープンしました。
お気軽にご連絡、お問い合わせください。
 
よろしくお願いします。
 
 
【お問い合わせ】
株式会社カムラック
担当 : サービス管理責任者統括 冨塚 (とみづか)
携帯 : 070-5697-2436
〒 812-0044
福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル3F
電話 : 092-643-7555
FAX : 092-643-7700
メールでのお問い合わせはこちらをクリック
 
 
 
 
 
 

 
 

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル3F

TEL:092-643-7555

FAX:092-643-7700