トップ  > スタッフブログ  > 卒業生さんの特別授業

卒業生さんの特別授業

2019年8月20日
 
障がい者就労移行支援事業所、ホップ・ステップ・カムラック!では、毎週 金曜日にビジネスマナーやコミュニケーションの授業を行っています。先日8月9日には、この春に就職で移行支援を卒業された元利用者さんをお招きして特別授業を行っていただきました。

カムラックで取り組んだ学習の事、入社してからのギャップ、これからの目標など、色々なことをお話ししてくださいました。HTMLやCSS、jQuery、JavaScriptなど専門的なお話しも飛び出しました。
また、「仕事を始めても大きく環境が変わったようには思わない。ただ、同じ人に対しても違った面が見えるようになってきた。見え方が変わると自分にできる事が増える。待っていてはダメで、まずは自分から行動!自分から探しに行くことが大切!そうするとギャップにならずにスムーズに仕事に入っていけると思います」とのアドバイスもいただけました。
利用者さんからの質問にもたくさん答えていただき、利用者さんにとって、とても意義ある時間になったと思います。

 


 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436