トップ  > スタッフブログ  > 実践ソリューションフェア2017出展後記

実践ソリューションフェア2017出展後記

去る4月25日火曜日 大塚商会様主催のITイベント

「実践ソリューションフェア2017」in九州に出展してきました。
場所は福岡国際会議場ということでかなり広いスペースの中で各IT企業様の様々な最新の製品紹介をはじめ、セミナーも各種あり、多くの方が来場されていました。
今後も札幌や仙台でこのイベントは開催されます。

周りとはちょっと違う特別な雰囲気に…

わたしたちカムラックはその中でも九州を元気にする企業という形で今回参加出展をさせていただき、会場でもちょっと異質?なくらいの元気をお配りしてきました。
なぜ異質だったかと言いますと、午前中にはLinQの天野なつさんに会場入りしてもらい、午後になるとヤバイ仮面の乱入を許したからです。

カムラックブースにて
ヤバイ仮面と弊社社長



















いたって真面目なビジネスフェアではありますが、スーツでビシッと決めたサラリーマンスタイルの方から、個人事業主さま、女性のかたなどタイミングよくお会いできた人たちに楽しく和気あいあいとした時間を過ごしていただき喜んでいただけたと思います。もちろんそのさなかでもすまっぽん!のことや、カムラックの企業説明をさせていただきました。
 
すまっぽん!に対する来場者さんの関心は
写真撮影会のようでした

この日少なくとも70名くらいの方にお話しを聞いていただきました。
はじめは、「アプリなんでしょ?」という感じで来られる方やランニングコストのこと(月々300円には多くの方がびっくりされます)を聞かれたりすることが多いのですが、やはりITソリューションが趣旨のイベントなのでひとたびお話をさせていただくと技術的なことの質問が増えて進むケースが多かったです。大変難しい部分に質問が及ぶこともありましたが精一杯回答させていただきました。
「帰って早速使ってみます」というお声などをいただくと本当にうれしいものです。

​​​​そしてこのような会に参加するといつも思うことがひとつ、「新しい視点のアイデア」をもらうことができるということです。 いろんな人の視点がまた新しいすまっぽん!を生み出すんだなぁと改めて実感した一日でした。

終わりに

このような機会をくださった大塚商会様をはじめとする関係各社さま。並びに、当日ご来場くださった方々、ご協力いただいたみなさまに感謝申し上げます。
 


 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436