トップ  > ニュースリリース  > 結果(就職)にコミットしたい! 〜 ITに特化した「就労移行支援事業所」開所のお知らせ 〜


 

結果(就職)にコミットしたい! 〜 ITに特化した「就労移行支援事業所」開所のお知らせ 〜

カムラック移行支援
”障がい者の働ける未来”を作ります。

カムラックは、新たな事業として6月に「就労移行支援事業所」を開所することになりました。就職・定着までをサポートし、各種障がい(精神、発達、身体)の方を本気で支援する就労移行支援事業所です。 症状が安定せずに就職できるか不安な方や、仕事に直結するスキルを身につけたい方など様々な要望に応えていきます。

カムラック移行支援
 
就労移行支援とは?
就労を希望する原則18歳以上から65歳未満の障害のある方に対して、生産活動や職場体験などの機会の提供を通じた就労に必要な知識や能力の向上のために必要な訓練、就労に関する相談や支援を行います。 利用期間は原則2年間以内となっています。この2年の間に、一般就労に必要な知識・能力を養い、本人の適性に見合った職場への就労と定着を目指します。
 
校長からのメッセージ

当移行支援学校は、プロとして活躍している方々を講師として招き、直接指導を受けることで、『知識』だけではない、 就職した現場で活かすことのできる本物の『技術』を身に付け、その『技術』を活かすことのできる企業に就職して いただくことを目指しています。

障がい者と共に事業を進めてきたカムラックの姿勢や実績もあり、既に当校卒業生に関心をいただいている企業様も多数ございます。 当校での学びとご自身の努力が、将来を切り拓くための力になるようにスタッフ一同精一杯サポートして参ります。
校長 久米純矢
 
カムラックグループ代表メッセージ

IT関連の仕事を中心に東京と福岡で活動するカムラックグループの取引先は法定雇用率の対象企業が多く存在します。
当然ながらお仕事のお取引だけでなく障がい者就労関連に対する相談も多く、カムラックブランドからの採用を強く求める声も出てきました。
今回の移行支援事業所はまさにニーズとウォンツがあっての開設となります。
移行支援を利用したはよいが就職に結び付かない方はたくさんいらっしゃると認識しています。
カムラック移行支援事業はカムラックグループの活動があるから、カムラックグループだから実現する「入口」と「出口」 をきちんと用意した、まさに結果(就職)をコミットできる事業所運営にしていく心構えでございます。
カムラックグループ 代表 賀村研

賀村ブログ なぜカムラックで移行支援事業? その理由とは http://www.comeluck.jp/78068.html


(カムラックグループ構想)

 
予定講義内容
[システム開発]
Java/HTML/CSS/PHP/C#/Ruby

[デザイン]
Illustrator/Photoshop/動画編集

[ヒューマンスキル]
ビジネスマナー/コミュニケーション/アンガーマネジメント/セルフメディケーション
 
対象者
1.身体・精神・発達障害のある方
2.企業等での就労または開業を希望する方で、就労が可能と見込まれる方
3.原則18歳以上から65歳未満の方
 
利用料金
市区町村民税非課税世帯の方は無料でご利用いたただけます。
※世帯収入に応じて利用者負担上限額が適用されます。
 
事業所詳細
就労移行支援事業所 ホップ・ステップ・カムラック
〒812-0044 福岡市博多区千代4-1-33 西鉄千代県庁口ビル 1F
 
通所時間
月曜日から金曜日(祝日含む)10時から15時 ※12時から13時は休憩時間




株式会社カムラックはA型事業所を運営する過程で大手のIT企業との関係も大事に築いてきました。ですから弊社の就労移行支援事業のポテンシャルが高いことは明らかです。障がい者の働ける環境を就労先企業と共に作り、就職・定着までを完全にサポートいたします。
 
説明会について
説明会は随時行っておりますので、ご利用にご関心のある方はお気軽にご連絡ください。

電話:092-980-2436  担当:冨塚(とみづか)

メール:お問い合わせフォーム

 


エヴァ水
 

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル3F

TEL:092-643-7555

FAX:092-643-7700