トップ  > ニュースリリース  > 障がい者就労移行支援事業所 ホップ・ステップ・カムラック!のご案内

障がい者就労移行支援事業所ホップ・ステップ・カムラック!
 

障がい者就労移行支援事業所 ホップ・ステップ・カムラック!のご案内

”障がい者が働ける未来”を作ります。

カムラックは、新たな事業として2017年6月に「就労移行支援事業所」を開所いたしました。就職・定着までをサポートし、各種障がい(精神、発達、身体)の方を本気で支援する就労移行支援事業所です。 症状が安定せずに就職できるか不安な方や、仕事に直結するスキルを身につけたい方など様々な要望に応えていきます。 カムラック移行支援  
就労移行支援とは?
就労を希望する原則18歳以上から65歳未満の障害のある方に対して、生産活動や職場体験などの機会の提供を通じた就労に必要な知識や能力の向上のために必要な訓練、就労に関する相談や支援を行います。 利用期間は原則2年間以内となっています。この2年の間に、一般就労に必要な知識・能力を養い、本人の適性に見合った職場への就労と定着を目指します。
  
スタッフから皆さんへ
 
講師兼任
  校長:久米純矢
あなた自身の力で、あなたの未来を力強く切り拓くことが できるように、情熱を持って精一杯支援いたします!
プロフィール
プログラマ・システムエンジニアとして数社で活躍後、「全ての人がITの恩恵を受けられる社会」を目指し、個人事業主として創業後、法人化(株式会社 AISIC 代表取締役)。IT教育に関しては、システムエンジニアの育成から、一般企業におけるIT利活用まで幅広く実施し、年間100名程度、累計では1,000名以上の講師実績あり。特に初心者向けの研修には高い評価を得ている。
講師:川原慎介
初めて触れる・勉強することに関してはわからなくて当たり前です。むしろ新しいことを覚えるのが楽しいと思うようになれると良いと思います。
楽しく勉強が出来て、最終的に仕事に繋がるように精一杯サポートさせていただきます。

プロフィール
未経験者を対象に、Webサイト制作に関するアプリケーション(Adobe Illustrator、Adobe Photo-shopなど)の基本操作方法から、HTMLやCSSなどのコーディング、WordPressなどのCMS、PHPなどの開発言語までの教育、指導を行っている。
カムラックグループ
代表:賀村 研
当事業所は、プロとして活躍している方々を講師として招き、『知識』だけではなく、就職した現場で活かすことのできる本物の『技術』を身に付けていただくことを目指しています。
ここでの学びとあなたの努力が「未来を切り拓くための力」になるよう、スタッフ一同精一杯のサポートをお約束します。
利用者さんからの声


 
生徒Oさんの声(女性、20代)
今までITに特化した専門学校や事業所を探していましたが、今の私にはレベルが高すぎたり、直接ITとは関係ないことをしなければいけない所が多くてあきらめていました。カムラックでの講義は大変充実していますが、社会に出るためにもっと色んなことを学んでいきたいと思います。
 
生徒Tさんの声(男性、20代)
他の事業所で就職に向けて活動していましたが、IT系への就職のために何をすればいいのかというイメージを持てませんでした。カムラックの見学会に参加して「実際のIT企業との交流があり、現場が求めているものを理解していそうだ」という印象を持ったので入所を決めました。
 
時間割と科目


 
ご利用までの流れ

就労移行支援サービスは、ほとんどの人が利用は初めてです。どんな場所か、どんな雰囲気か、どんな授業が行われているのかなど、お気軽にご見学ください。


 
対象者
1.身体・精神・発達障害のある方
2.企業等での就労または開業を希望する方で、就労が可能と見込まれる方
3.原則18歳以上から65歳未満の方
 
利用料金
市区町村民税非課税世帯の方は無料でご利用いたただけます。
※世帯収入に応じて利用者負担上限額が適用されます。
 
事業所詳細
就労移行支援事業所 ホップ・ステップ・カムラック
〒812-0044 福岡市博多区千代4-1-33 西鉄千代県庁口ビル 1F
 
通所時間
月曜日から金曜日(祝日含む)10時から15時 ※12時から13時は休憩時間




株式会社カムラックはA型事業所を運営する過程で大手のIT企業との関係も大事に築いてきました。ですから弊社の就労移行支援事業のポテンシャルが高いことは明らかです。障がい者の働ける環境を就労先企業と共に作り、就職・定着までを完全にサポートいたします。
 
生徒募集中!!

見学会・説明会は随時行っております。興味・関心がある方はお気軽にご連絡ください。
※受講生枠が残り数名となっております。定員25名に達し次第締め切らせていただきます。

お電話でのお問い合わせは
092-980-2436
<平日9時~18時 担当:冨塚(とみづか)>

Webからのお問い合わせはWebかんたんお問い合わせ


エヴァ水
 

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル3F

TEL:092-643-7555

FAX:092-643-7700