トップ  > ニュースリリース  > 福祉をテーマにしたSHI・ FUKUのワークショップがカムラックで開催されます

福祉をテーマにしたSHI・ FUKUのワークショップがカムラックで開催されます

先日、中尾ちゃんブログでも取り上げていただいていたSHI・ FUKUのイベントがカムラックの会場で開催されます。

今回はハンドサイクリストやラジオパーソナリティーとしても活躍されている永野明さん。

「今、福祉で挑戦すべきこととは何か?」について考えていきます。

SHI・ FUKUイベントの趣旨】
福祉はマイナスのイメージがある、課題があるとよく言われますが

具体的に何が課題なのか把握していない人の方が多いように感じています。

そこでSHI・FUKUでは毎月1回、福祉従事者や行政の方、当事者の方をお呼びしてリアルを語っていただきそこから今、自分だったら何ができるのか参加者同士、対話する場をつくっています。



【イベント詳細】

前半は永野さんが考える福祉の矛盾やまだまだ挑戦する必要がある問題について。

そのあと、グループでワークショップ。
グループことに前半の内容について考えていただきます。

後半は永野さんが実際に今、取り組んでいること。
そして取り組もうとしていることについて話していただきます。

【イベント概要】

◎日時:2015年5月28日(木) 19:30~21:30
◎会場:株式会社カムラック 〜Come Luck ラボ 県庁前〜
◎会費:1000円(軽食あり)

◎参加方法:nakao@comeluck.jpで参加表明

もしくはこちらの「SHI・FUKU」をクリックしてFacebookイベントページで参加ボタンを押してください。

◎住所
福岡市博多区千代四丁目1番33号一階

【講師プロフィール】
永野明
1975年6月26日生まれ
19才で上京。
1997年「無敵のハンディキャップ」(北島行徳著)を読んで感化され、1997年に障害者プロレス団体「ドッグレッグス」に入団。
その後、選手として約4年の活動を経て、 2000年1月に彼の地元でもある福岡を拠点とした障害者プロレス団体「FORCE」設立。
現在、両団体で選手として活躍、障害者プロレス団体「FORCE」では代表も勤める。
またハンドサイクリストとしても、実績を残している。

・ハンドサイクリストとしての実績
2008年10月 東京~福岡間1200km完走。
2009年より平和活動として8月6日~8月9日に広島~長崎間(約440KM)をピースリレー企画参加(4年継続中)
2010年9月 九州一周1000KM完走。
2011年5月 東京・日本橋~石川・金沢(約500KM)完走
2011年9月25日~10月29日 北海道・宗谷岬~鹿児島・佐多岬(約3500KM)完走


熱い話が繰り広げられるので、お時間あえばぜひご参加ください。

会場でお待ちしております。
 
カムラックの Come Luck ラボ事業所では、障がい者の方がパソコンを活用し、ホームページ制作、コンピュータグラフィック、デザイン、データ入力、名刺作成、アプリケーションやソフトウェアの開発・動作確認等、パソコン軽作業から各種プログラム開発まで幅広いお仕事をしています。
 
あわせてカムラックは障がい者の働く環境の常識を変え、障がい者の新しい未来創りにチャレンジしています。
 
 
 
新しい検索エンジン
全媒体からニュースを検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カムラックのホームページはコムログクラウドで作られています。
一般公開するまで無料で使えますので是非触ってみたください。
 

 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436