トップ  > ニュースリリース  > 新年のごあいさつ

新年のごあいさつ

 

平素はご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。旧年中は多大なるご尽力をいただき誠にありがとうございます。2024年もより一層のご支援お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

おかげさまでカムラックは11年目を迎えました。私の活動もカムラック単体の動きから、業界全体の未来を創造する活動へとシフトしてきております。業界最大規模の組織、一般社団法人全国介護事業者連盟では本部役員、九州ブロック幹事、障害福祉事業部会福岡県支部長を拝命しました。

 

昨年9月に開催されました福岡県支部設立総会では、約1,000の事業者が集まりその存在を大いにアピールし、地域の障害福祉サービス事業者が共同体となり持続可能なサービスを提供していけるよう、その活動の大きな一歩を踏み出しました。福岡県からのご依頼で「福岡県障がい者雇用促進大会」という大変重要な役割を持つ場でのメイン講演を賜らせていただいたり、福岡市からは「福岡100ラボ」という人生100年時代に向けて何歳でもチャレンジできる未来のまちをつくるプロジェクトを産学官民オール福岡で推進していくための第一回の記念すべきイベントに登壇させていただきました。本年1月にも福岡市の関係機関より登壇のご依頼をいただいており、今年はより自治体様との連携も強まっていくことと思います。

 

それだけこの10年間の取り組みが認知・評価され、それがカタチとなって現れつつある状況は、社員含め関係する皆様のおかげと感謝しております。この先の10年は就労継続支援業界は劇的に変化を求められます。その変化に後手に回ることなく、常に先を想像し、私達で未来を創造する10年にしたいと考えております。人口が減り、労働人口が減り、税収が減り、高齢化社会を向かえる日本。
これまでの手厚い社会保障は限界に来ております。ただ、活躍したい方にとってはSDGsやESG経営の流れもあり、チャンスと捉えるべきであり、私たちはそこにすべてのリソースを注ぎ込んでいく次第でございます。

 

ひとつ挑戦したいこともあります。
国に頼らない民間の企業だけによる共感資本での就労支援事業です。

ここに上げさせていただいた以上、やり遂げます。
今年もカムラックグループをよろしくお願いいたします。

 

カムラックグループ代表
賀村 研

 


 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436