トップ  > カムケンの社長ブログ  > こういうのをやりたかった ~地域の企業同士がコラボして地域経済を盛り上げるカタチ~

こういうのをやりたかった ~地域の企業同士がコラボして地域経済を盛り上げるカタチ~

先日、株式会社ジョブ・ネットさんが運営する九州発のアイドルグループLinQ(リンク)と、同じく福岡を代表する味の明太子でお馴染みの株式会社ふくやさんが、ふくやさんの商品「めんツナかんかん」でパッケージコラボするプレスリリースがありました。

LinQ Amebaオフィシャルより
https://ameblo.jp/loveinq/entry-12372937599.html
LinQオフィシャルサイト
http://loveinq.com/
味の明太子ふくやさんサイト
https://www.fukuya.com/


同日、福岡を代表するクラウドサービスを活用したシステム企画開発を得意とするスタートアップ企業、株式会社オルターブースさんが運営する「マイソースファクトリー」とLinQの商品コラボプレスリリースも。

マイソースファクトリーからのお知らせより
https://news.mysaucefactory.com/20180502.html
株式会社オルターブースさんサイト
https://www.alterbooth.com/


実は今回、どちらの商品も企画からデザインまでカムラックもプロジェクトに参加させていただいており、三社コラボの商品となっております。


そしてこの商品は5月5日にパピヨン24ガスホールにて開催されるLinQ7周年記念公演で限定発売される予定です。

LinQ7周年公演「ALIVE~色々あって7人になりました!~」の情報はこちら
https://ameblo.jp/loveinq/entry-12361273293.html



いやぁ、嬉しいですね!!
こうやって住む街、住む地域の企業同士が手を組み地域経済を盛り上げることに貢献できるって。

もともとLinQの福岡公演は来場者の三分の一、多い時で半分は県外から(海外含む)のお客様と聞いております。

すごいですよね、LinQを観にいろんなところからいろんな方が九州に足を運んでくれてるんですって!
そしてその方々が福岡で消費活動をしてくれてるんです。

LinQって福岡経済に貢献してますよね!


そういった背景があるのなら、
福岡に来られるお客様に福岡の特産品をLinQ公演会場で販売しお持ち帰りいただきたい!!
福岡の地元企業とコラボ商品を開発し販売し共存することで企業からもLinQを応援いただき本当の意味で地域から愛されるグループに成長させたい!!
と考えたのが今回の経緯でございます(^^)

第一弾として福岡の特産品で誰もが知っている味の明太子ふくやさん、そして福岡スタートアップ代表格のオルターブースさんにご協力いただけたことは感謝の賜りであり、今後の展開に大いに弾みをつけることになるでしょう。
ご協力誠にありがとうございました。

また、こういう地域の経済活動の取り組みの裏方に障害者就労継続支援事業が活かされている点も大変意味あるものと考えております。
なにしろ自分たちの仕事が地域のお役に立たせていただいているなんて社員たちもやる気出ますしね!!


まだまだ始まったばかりですが今後もどんどん地域企業を巻き込みながら地域経済活性化の貢献に少しでも力になれるよう活動を続けていきたいと思っております。

引き続きよろしくお願いします。


写真は味の明太子ふくや川原社長に「めんツナLinQかんかん」の完成報告にLinQメンバーと訪問した際に


めんツナLinQかんかん


マイソースファクトリーLinQオリジナルソース(会場限定発売なのであえて画像をすこしぼかしてUPしております)

 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436