トップ  > スタッフブログ  > LinQの吉川千愛さんと十日恵比須へ参拝に行ってきました!

障がい者就労移行支援事業所ホップ・ステップ・カムラック!
 

LinQの吉川千愛さんと十日恵比須へ参拝に行ってきました!

こんにちは!ディレクターの山形です。

本日2018年1月10日、"ちあっきー"ことアイドルグループLinQの吉川千愛さんとカムラックのスタッフ数名で十日恵比須神社へ参拝に行ってきました。

吉川千愛さん(以下、ちあっきー)は初代天野なつさんに続き、二代目カムラックイメージキャラクターです。

ちあっきーの自己紹介セリフは「ハッピー・ラッキー・ちあっきー」!!

なんとも縁起の良いワード。

今年のカムラックの縁起は、恵比須さんにも、ちあっきーにもあやかることとしましょう(笑)

▼ちあっきーの就任挨拶の記事はこちら▼
吉川千愛(LinQ)さんがカムラック2代目イメージキャラクターに就任しました!


十日恵比須神社は、カムラック県庁前事業所から500m圏内にあります。

商売繁昌の神様「えびす様」と縁結びの神様「だいこく様」が祀られています。

ということで、参拝のレポートをお届けします。

LinQの吉川千愛さんと十日恵比須へ参拝に行ってきました!

出発前に事業所前にて▲出発前に事業所前にて

神社へ参拝といえば、カムラック自社開発アプリ「かむ朱印」です!
もちろん今回ちあっきーにも使っていただきました。

かむ朱印とちあっきー▲かむ朱印とちあっきー

今日は朝から雨。そして気温は4度。とっても寒い中の参拝となりました。
十日恵比須神社は、徒歩で5分ほど。

出店の様子▲出店の様子

左からちあっきー、賀村社長、elseif高森社長▲左からちあっきー、賀村社長、elseif高森社長

10時20分頃から並び始めましたが、列は思ったほど長くなく鳥居から20mほどのところから並び始めました。 参拝まで30分というところでしょうか。

参拝列の最後尾▲参拝列の最後尾

10日の今日は、参拝客が最も多い日。
1時間以上は並ぶんだろうなと覚悟はしていましたが、とっても"ラッキー"でした。

まずは手水舍にて清めます▲まずは手水舍にて清めます

ちあっきーの所作一つ一つが可愛いのなんのって。
思わずこの手水舍だけで20枚ほどシャッターを切っていました。

列に並ぶ賀村社長とちあっきー。社長、ダウンでお顔が見切れてますよ。▲列に並ぶ賀村社長とちあっきー。社長、ダウンでお顔が見切れてますよ。

私は写真を撮りながら「あー、そこの相合傘に入りたい」と頭の中で300回くらい唱えていました。
そのうち50回くらいは声に出てたかもしれません(汗)

近くまで来ると巨大なしめ縄が迫力ありますね▲近くまで来ると巨大なしめ縄が迫力ありますね

並び出して30分過ぎた頃、いよいよ順番がきました。

参拝するちあっきーと賀村社長▲参拝するちあっきーと賀村社長

昨年の一年間無事に過ごすことができたことに感謝し、今年一年見守っていただくよう祈願しました。

もちろん裏恵比寿にも参拝しました▲もちろん裏恵比須にも参拝しました

福引きもやりましたよ!

福引きに並ぶちあっきーと賀村社長▲福引きに並ぶちあっきーと賀村社長

さてさて、今年の引きの強さはいかがなものでしょうか。

まずは賀村社長。

米俵と小判が入った升の縁起物。当たりですね!米俵と小判が入った升の縁起物。当たりですね!

続いてちあっきー。

福満の大うちわ!満腹になるほどの大当たり〜〜!!!福満の大うちわ!満腹になるほどの大当たり〜〜!!!

さすが「ハッピー・ラッキー・ちあっきー」ですね!

縁起物を手にするちあっきーと賀村社長▲縁起物を手にするちあっきーと賀村社長

これだけ福満の大うちわが似合うアイドルはちあっきーの他にいないでしょう。

そうそう。かむ朱印での記録も忘れずに!

ちあっきーが、かむ朱印で参拝帳に今日の記録を残してくれていました▲ちあっきーが、かむ朱印で参拝帳に今日の記録を残してくれていました

まとめ

十日恵比寿人は前でポーズをとるちあっきー

カムラックは皆様との素晴らしいご縁をいただき、毎日元気にお仕事ができています。

今年はカムラックのビジョンをどんどん実現させていきます。

皆様あらためてまして、よろしくお願いいたします。

▶︎【iOS版】かむ朱印のダウンロードはこちら

▶︎【Android版】かむ朱印のダウンロードはこちら



エヴァ水
 

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル3F

TEL:092-643-7555

FAX:092-643-7700