トップ  > カムケンの社長ブログ  > お客様から「ここに頼みたい」と指名される会社 〜株式会社 else if 三年目に突入〜

障がい者就労移行支援事業所ホップ・ステップ・カムラック!
 

お客様から「ここに頼みたい」と指名される会社 〜株式会社 else if 三年目に突入〜

福岡市博多区千代にあるビルの一室。
約25坪の部屋の真ん中にポツンと机がひとつ。

そしてそこには高森社長と私だけ。

二年前のこと。

高森社長と私の出会いや会社設立のきっかけはもっと前になりますが、

法人としてはこれが「株式会社 else if 」のスタートでした。



お客様からこの会社に頼みたいと指名してもらえる価値のある会社をつくろう。

仕事に対する情熱とスキルがあれば、高齢者も女性も障害者も誰でも働ける会社をつくろう。

カムラックメンバーが将来この会社で働きたいという会社をつくろう。

自身のITスキルを活かしながら、社会に役立つ活動をしたい人たちが集まる会社をつくろう。

九州を元気にする会社をつくろう。




こういう思いで高森社長と共にこの船を出港させました。

一期目は何度も沈みかけました。
しかしこの思いに賛同した社員がひとり、またひとりと船に乗り、船を支えてくれました。

二期目は社員も10名を超え(契約社員含む)、この活動に賛同いただくお客様やパートナー企業様から、ご指名でお仕事をいただくようになりました。


そして2017年8月6日、三期目の大海に仲間たちとともに港を発ちました。

同年7月の増資と役員の増員により会社基盤も強化しました。
私も取締役から取締役会長となり、高森社長や会社を支えていく立場がより強くなりました。

この会社はもっともっと社会を巻き込んで大きくしていかなければなりません。
現代社会の問題解決に仕事を通じチャレンジし続ける貴重な会社のひとつだからです。

もっともっと仲間を集めたいです。
もっともっとお客様を増やしたいです。
もっともっとパートナー様を増やしたいです。

私たちの取り組みにご賛同いただき、皆様と一緒に、共に、仕事を通じ社会に、私たちの住む街に貢献できる活動をしていきたい所存でございます。

引き続き株式会社 else if をよろしくお願いします。



株式会社 else ifのホームページはこちら▷ http://www.elseif.jp/

(else if 役員 左から、会長賀村、高森社長、安永副社長)




(二期目お疲れ様会 ビアガーデン) 行くぜ三期目!!


エヴァ水
 

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル3F

TEL:092-643-7555

FAX:092-643-7700