トップ  > カムケンの社長ブログ  > 書籍を出版する裏舞台でのカムラックメンバーの活躍 〜仕事を通じお互い支え合う共存共栄関係へ〜

書籍を出版する裏舞台でのカムラックメンバーの活躍 〜仕事を通じお互い支え合う共存共栄関係へ〜

祝出版!「中小企業がパートナーとして選びたい福岡の30人」販売開始!


いつもお世話になっております。
カムラックの賀村です。

先日より「中小企業がパートナーとして選びたい福岡の30人」の予約販売がスタートしました。

既にAmazonでは「自伝・伝記」カテゴリで発売前にもかかわらず予約購入いただいた皆様のおかげで新着1位となっており大変嬉しい限りでございます。

誠にありがとうございます。

❗️書籍のお求めはこちらから▷ Amazon「中小企業がパートナーとして選びたい福岡の30人」


この本は一般社団法人中小企業事業推進機構様が企画を行い、福岡で活躍する30人(正確には32人)の「人」という点にスポットを当て、30人それぞれがリレー形式でインタビューを行い、取材を受ける側であり取材する側であるという各々が共著する形式で出版されました。

私自身、大変光栄なことにこの30人に選んでいただき、2冊目の本を出版させていただくこととなりました。

そしてその出版にあたり、昨年秋からカムラックでサービスを開始した「smart出版サービス」を一般社団法人中小企業事業推進機構様より採用いただいた次第です。

ということで、今回の出版は私だけでなく、カムラックで働くメンバーがビジネスとして裏舞台で活躍させてもらいました。

今日はそっちの視点から書こうと思います。


 

お仕事で関わらせいただける 〜カムラック「smart出版サービス」〜


この企画はカムラックの新サービス、「smart出版サービス」があって生まれました。
世の中いろんなアイディアがあります。

ただ、それをカタチにするのは大変困難でありカタチとなって世に出るのはほんの一握りだと思います。

それはそのアイディアを実現するためのパーツが必要だからです。
パーツは人であったり技術であったりお金であったりと様々です。

正確に言えば今回のプロジェクト遂行を決定する上での最終パーツがカムラックの「smart出版サービス」でした。

こんな素晴らしい方々の出版という晴れの舞台の裏方で、カムラックのメンバーが活躍できたことがどれだけ嬉しいことか。

今回の企画はペルソナガイドというWebのプロモーションから書籍化へと連動した一大プロジェクトとなっています。

この中でカムラックメンバーはWebへの記事の流し込みから個人扉絵デザイン、書籍においては表紙デザイン、オンデマンドペーパーシステムへのデータ移行等、様々なシーンで関わらせていただきました。

人や世のお役に立つ仕事をするというのは誰でも嬉しいものです。

障害者はなにも支えられるのが当たり前ではありません。
こうやって仕事を通じ社会の中で人や企業、社会を支えることだってできるんです。

今回こういったチャンスを与えてくれた一般社団法人中小企業事業推進機構様、それとカムラックメンバー以外で出版に関わった皆様方には大変感謝しています。

また、こういうお話をいただくのはなにも偶然ではなく、日頃のカムラックメンバーの活躍が招いた必然だと自信を持って言えます。

メンバーのみんな、堂々としていいと思うよ。
メンバーみんなの功績です。

ありがとう。

こうやって人と企業、いろんな方々とコラボして実現した書籍です。

書籍「中小企業がパートナーとして選びたい福岡の30人」、是非ともよろしくお願いします。




本の出版も2冊目となり、私のAmazon著者ページも充実してきました^^
 


【画像をクリックして本を購入】


参考リンク

ペルソナガイド ▷ http://persona.venhoo.com/

一般社団法人中小企業事業推進機構 ▷ http://www.venhoo.com/
 

 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436