トップ  > カムケンの社長ブログ  > なぜカムラックで就労移行支援事業 ? 〜受け入れ側(企業)から必要とされて〜


 

なぜカムラックで就労移行支援事業 ? 〜受け入れ側(企業)から必要とされて〜

なぜカムラックで就労移行支援事業? 〜受け入れ側(企業)から必要とされて〜

こんにちは。
カムラックの賀村です。

ご存知の方も多いでしょうが、この度カムラックグループは、就労移行支援事業に着手しました。
認可の関係もございますが、今のところ六月オープンを予定し急ピッチで準備を進めています。

さて、本題に入ります。



なぜカムラックで就労移行支援事業 ? 


について経緯を簡単にご説明します。


これはやはり既存の就労継続支援A型事業の実績が大きいです。

A型事業のカムラックの取引先の多くは一般企業です。
そしてそのほとんどが法定雇用率の対象企業です。

このお客様方と長くお仕事でお付き合いさせていただくと、お仕事以外のご相談も増えてきます。

自社社員の障害についてのお悩み、トラブルのご相談、また、障害者雇用をするにあたり自社体制のご相談など多岐に渡ります。

そこで必要とされ産まれた会社が株式会社スーパーカムラックです。
スーパーカムラックは企業様の障害者雇用関連の困ったをサポートする会社です。

このスーパーカムラックの事業を進めると、今度はお客様より


カムラックブランドの人材

採用したいという声が多く出てきました。

このニーズに応えるべく、企業様から必要とされて産まれるのが就労移行支援事業、


ホップ・ステップ・カムラック!
▷記事:結果(就職)にコミットしたい! 〜 ITに特化した「就労移行支援事業所」開所のお知らせ 〜

なのです!!

ですので思いつきでもなんでもなく、市場からカムラックグループに必要とされた事業ということになります。



今回の移行支援事業所はまさにニーズとウォンツがあっての開設となります。
移行支援を利用したはよいが就職に結び付かない方はたくさんいらっしゃると認識しています。

カムラック移行支援事業はカムラックグループの活動があるから、カムラックグループだから実現する、


「入口」と「出口」

をきちんと用意した、

まさに、


結果(就職)をコミットできる事業所!

にしていく心構えでございます。


既に福岡を代表する大手企業様がホップ・ステップ・カムラック! の卒業生を期待して待っています。

私達カムラックスタッフは皆様のご利用をここでお待ちしています。
私達と共に、一緒に就職に向けて取り組んでいきましょう(^^)





 


エヴァ水
 

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル3F

TEL:092-643-7555

FAX:092-643-7700