トップ  > カムケンの社長ブログ  > 長崎にお呼びいただきお話しさせていただきました

長崎にお呼びいただきお話しさせていただきました

4月28日は長崎でした。
諫早ドラッカー読書会〜Beyond The Drucker Nagasaki〜さん主催のイベントで登壇させていただきました。

イベントタイトルはこちら!

「障がい者雇用のウソ?ホント?」
業界の異端児が語る!
“実践する”障がい者雇用


です。

皆様の前でカムラックの取り組みをお話しさせていただきましたのでレポートします。


(参加者の皆さんと)


会場である出島交流会館4階 会議室には 30名近くの方が集まりました。
福祉関係で働かれてる方から起業家まで、幅広い層の方々に参加いただきました。
ありがとうございます^^



真剣に聴いてくれる参加者の眼差しに刺激され私も熱く熱く語ります^^;







後半はドラッガー長崎代表の野口裕貴さんをファシリテーターにパネルディスカッションが行われました。

こちらのパネリストの中に私も入らせていただきました。

竹山 清美
合同会社 虹いろのたね 代表
 アトリエらぽHP:http://atelierrappo.wixsite.com/toppage
草野 友一
ぴあサポートうんぜん 代表
 ぴあサポートうんぜんHP:http://piasapo.wixsite.com/unzen
山下 義也
介護士・諫早ドラッカー読書会主催
*順不同 敬称略




パネルディスカッションも大いに盛り上がりました!!
前半の私の話がおしてしまいパネルディスカッションの時間が短くなってしまいホント申し訳ございませんでした^^;


最後に皆さんで記念撮影☆





とても貴重なお時間を皆様と共有させていただきました。
今回のイベントを計画いただき実行いただいたハマダ マリコさん、そして諫早ドラッカー読書会の皆さん、パネリストの皆さん、そして参加いただきました皆さん、ありがとうございました!!
また呼んでくださいね(^^)

(ハマダ マリコさんと)




(おまけ)
なんとびっくり!
会場に鹿児島指宿のD-Linxs代表、池元正美先生が!!
福岡ではカムラックを会場にキャリアアップ講座やファシリテーション講座でお世話になってる先生です。
長崎に仕事で来られてたようでタイミングがドンピシャ合いまして参加いただきました^^
なんか長崎で会うのに違和感が…
驚いたのはまるで市内に住んでるような地理の詳しさ!
あわせていつものダジャレも冴えまくりw
池元先生、ありがとうございました。

(写真左が池元先生)



 

 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436