トップ  > ニュースリリース  > ご報告 新設A型事業所開所延期につきまして

ご報告 新設A型事業所開所延期につきまして

ご報告 新設A型事業所開所延期につきまして

一部、社長ブログやカムラックFacebookページにおきまして、今年7月に祇園にてA型事業所を新設する情報が出ておりました件でございますが、以下の事情により延期することになりました。

今回のきっかけは、別会社が運営しているA型事業所がサービスを終了されるとのことで、現状物件を居抜きで借りないかとお声がけいただいたことから始まりました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、A型事業所は認可事業ですので法律等の絡みもあり、物件探しが大変です。
既に認可の下りている物件は私たち事業者にとって大変ありがたいことでした。

カムラックもA型事業所の新設は計画しておりましたが、時期はもう少し先を考えていました。
ただ、このお話ならばと計画を早めた次第です。

ところが先月末になり、物件のオーナーからカムラックとは直接賃貸契約を結ばず、既存契約者からの転貸を提案されてきました。

当該物件は近々大型改修工事を計画されており、カムラックと新規賃貸契約を締結すると改修時期が遅れてしまうという判断だったのでしょう。

カムラックとしても貸主と直接交渉権を持てないのは運営上厳しいと考え、今回の計画を本来のペースに戻し延期する判断をさせていただきました。


期待されてました皆様には大変申し訳ない結果となりましたが、中長期的な運営を考えますと延期がベストと考えました。
ご理解いただけましたら幸いでございます。

新設情報につきましては随時ホームページ等で公開して行きます。
引き続きカムラックをよろしくお願いします。
2017年5月1日
株式会社カムラック 
代表取締役 賀村 研
 

 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436