トップ  > スタッフブログ  > 株式会社サンキュウ・ウィズ様に見学いただきました

株式会社サンキュウ・ウィズ様に見学いただきました

本日、株式会社サンキュウ・ウィズの代表取締役社長の湯本憲三様(写真左)に見学いただきました。


 
~人を大切に~株式会社サンキュウ・ウィズ様

株式会社サンキュウ・ウィズ様は、山九株式会社様の特例子会社。

山九株式会社様は、物流事業(ロジスティクス)・機工事業(プラント・エンジニアリング)・構内事業(オペレーション・サポート)を有機的に結びつけるという世界でも類を見ない事業モデルを構築しており、国内及び海外に多くの拠点を持つ大手企業です。

その特例子会社の株式会社サンキュウ・ウィズ様は
『企業理念』の基本理念である「人を大切に」の基、地域社会に密着した企業として、障がいを持つ人が生き甲斐をもって働ける職場創出と構築を行い、障がい者の自立支援を行うなど、企業としての社会的責任を果たすべく立ち上がった会社となります。

現在は主に、山九株式会社様の清掃・売店の販売業務・パソコンのリユース業などにも取り組まれています。

また新たにITの仕事にも積極的に取り組もうとされています。

その際に、実際に様々なITの仕事に取り組んでいるカムラックを見学をしていただくことになりました。

見学いただいた後に、これからどのように仕事づくりについて意見交換させていただき、とても有意義な時間となりました。

株式会社サンキュウ・ウィズの湯本憲三様、見学いただき誠にありがとうございました。


株式会社サンキュウ・ウィズ
〒104-0054東京都中央区勝どき6-5-23
TEL:03-3536-3251
http://www.sankyu.co.jp/
 

 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436