トップ  > カムケンの社長ブログ  > カムラック3周年記念&出版記念祝賀会、誠にありがとうございました! (裏話編 その1)

カムラック3周年記念&出版記念祝賀会、誠にありがとうございました! (裏話編 その1)

こんにちは、賀村です。

9月30日18時、西鉄グランドホテルにて「カムラック3周年&出版記念祝賀会」が300人の参加者の方々にお祝いされ開催することができました。

本当にありがとうございました。
私たちカムラックは、たくさんの方々に支えられながら存在できていることをあの場で実感しました。
感謝の気持ちでいっぱいでございます。

祝賀会が盛大に開催されたご報告はカムラックのニュースリリース記事でUPされると思います。
私は私の視点で裏話と言いますが当時感じたことを書き綴りたいと思います。

まずはこちらの集合写真。
300人はステージに上がりきれなく、このような撮影となりました^^
規模感お分かりいただけますでしょうか。



ということでこの規模の中での祝賀会、300人という数字と実際目に見えている人の数とのギャップが大きすぎて開会前からかなりテンパっておりました^^;


そんななかでの冒頭からの株式会社悪の秘密結社「ヤバイ仮面」の会場乗っ取りハプニング!!(サプライズ!!)



私は舞台の袖で司会の LinQ 原直子 さんの「たすけて〜」の出番合図待ち。
もう心臓が飛び出しそうでした。

そして私の出番!!



まてーーーー! の掛け声で飛び出したあの気分はもう初めてのバンジージャンプです!!
(バンジージャンプしたことありませんがw)

そこからはなんだかもう無我夢中でした^^;
リハーサルではあんなに恥ずかしかったのにやればできるもんですね!

ヤバイ仮面と格闘し、私がやられそうな時は会場の皆さんから多くの「がんばれ!」コールをいただき、最後には必殺技「スーパーカムラック」という「かめはめ波」のようなやつでヤバイ仮面を撃退することができました!



そして会場が落ち着いたところで原さんに仕切り直ししていただき、会を再開することができました。
原さん、毎朝テレビでアサデス。見てますよ〜^^




さて、ここからが私の挨拶に流れるわけですが、冒頭のアクションが思った以上に体にキテまして、息が上がったままでの挨拶となってしまいました^^;

しかしながら私の目の前には300人の皆さん、圧巻です!!
ステージのマイクの前に立ったとき、足が震えたのと頭が真っ白になったことを今でも覚えています。



そしてお詫びします。
話が長くなっちゃいましたm(__)m
10分の予定時間を倍話してしまった様です。ゴメンなさい。

言い訳ではないのですがオチを。。。

私の横で流れているスライドが実はタイマーの役割をしていたのです。

スライドはこの3年間、皆様や社員と関わった思い出の写真集だったのですが、一周を10分としていました。

スライドが終わりに近づけば話が終わる予定でしたが、このスライドが二週目に突入してたのを把握できずに話を続けてしまったのです(><)

スタッフが長くなりそうだったので気を利かせてスライドを二週目にしてくれてたのです。
悪気はまったくありませんw
とても気の効くスタッフなんですよ。

ほんと うっかりカムちゃん です。

皆さんおなかも空いているでしょうし、お酒も早く飲みたかったでしょう・・・

本当に申し訳ございませんでした^^;

ただ、その分たくさんの思いをお伝えすることができたとお許しください。



そして今回いろいろと協力いただきました発起人の方々の紹介です。
発起人の皆様、ありがとうございました。



代 表 発 起 人
平井良明 様 株式会社イーハイブ 取締役/一般社団法人中小企業事業推進機構 代表理事
http://www.i-hive.co.jp/ http://www.venhoo.com/
安藤誠祐様 株式会社ウィッシュ福岡支店 支店長 http://wish-jp.com/company/branch/fukuoka/
上田あい子様 P&Cプランニング株式会社 代表取締役 http://www.8p-ch.com/
上田浩司様 はまゆうワークセンター宗像 施設長 http://www.doronco.net/
桑原由美子様 NPO法人発達障がい者就労支援ゆあしっぷ 理事長 http://hattatuyourship.net/
島田昭規様 ICI株式会社 代表取締役 http://www.icii.jp/
高森啓二様 株式会社else if 代表取締役 http://www.elseif.jp/
永野明様 合資会社FIVE-FORCE INDUSTRY 代表社員
西田和也様 株式会社コラボ24NISHI 代表取締役
濵田明宏様 株式会社ジョブ・ネット 監査役 http://jobnet.co.jp/company.html
福本真二様 株式会社ティグレ福岡 支店長 http://www.tigre-jp.com/index.html



さて、代表発起人の株式会社イーハイブ、平井良明さんのご挨拶です。

平井さんとはカムラック創業前からのお友達であり、ビジネスパートナーであり、良き相談相手であり、仲間であります。

実は起業のきっかけも彼が作ってくれました。

今回の祝賀会の企画も平井さんに相談するところからスタートしました。

まさに平井さんと準備してきた祝賀会です。
いろんな企画が生まれました。

参加される皆さんに楽しんでもらえる、記憶に残してもらえる祝賀会をキーワードに、二人でいろんな方を巻き込みながら準備を行い、ワクワクしながら当日を迎えた次第です^^

そんな平井さんが私の3周年や出版を祝し、皆さんを代表いただき祝辞をいただいたのです。

嬉しかったですね^^
感謝です。(泣きそうでしたw)





平井さんがいなければ今の、ここまでのカムラックは存在しないと断言いたします!! (おおげさかもw)
平井さん、ありがとうございました!!
引き続き今後ともよろしくお願いします。

当日平井さんがお話しいただいたスライドはこちらの平井さんブログにございますので是非是非ご覧ください。
http://cloud.comlog.jp/hirai/1113.html



次は鏡開きです。

初体験です^^

お酒はもちろんカムラックとは鶴繋がりで関係も深い比翼鶴酒造さんの樽酒です!



イーハイブの平井さん、中小企業事業推進機構代表理事の島田さん、エルスイフの高森さんと一緒に
「よいしょ〜!」の掛け声で気持ち良く割らせていただきました^^

平井さんと出会ったのも、私たちが今の様に続けられてるのも、島田さんが私たちの集まる場所を作り、守り続けてくれているからなんです。
私たちの兄貴的存在ですね!

高森さんもいまやカムラックになくてはならない存在です。
出版した本に高森さんの会社、エルスイフ社のことを書いてますので是非読んでくださいね。



そしてさぁ乾杯です!!


乾杯の挨拶と発声は私の友人、合資会社FIVE-FORCE INDUSTRY 代表社員 永野明さんです!!
先日彼のプロレスを眼の前で見ましたが私は彼の大ファンです。
ハンドサイクリストとしてオリンピックも目指しており、とにかく熱い男です!!
その熱い男が乾杯を快諾してくれました^^



ここでびっくり、
乾杯の発声が会場でもほとんど知られてない、ほんと一部しか知られてないカムラックの

「カムラック乾杯」ですw

永野さんサプライズです!!

よくぞやってくれました^^

300人によるカムラック乾杯は最高でしたよ。

※ちなみにこの動画が「カムラック乾杯」ですw (参考までに)

よろしければ皆さんも使ってくださいねw



さて、歓談です!!

私が冒頭で時間を使っちゃったので短かったかな^^;

参加者皆さんに一言でもご挨拶をと思い会場をまわりましたが厳しかったです(><)
すみません。。。

でも皆さんの楽しそうなの顔に救われました。


ほんの一部ですが懇親会の様子をご紹介します。











さぁ、そして盛り上がる歓談中のなか、ステージにLinQ衣装に着替えた原直子さんが登場です!
いよいよ次はLinQのステージです^^



つづきは裏話編 その2(最終)で^^



PS.
ちなみに早速子供たちがヤバイ仮面ごっこをしていますw

ヤバイ仮面 : 長男
原直子さん : 長女
カムラック社長 : 次男w

賀村家に「まてーーーーーい!」の声が響くw



 

 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436