トップ  > ニュースリリース  > カムラック「Come Luckラボ」支援企業募集のご案内

障がい者就労移行支援事業所ホップ・ステップ・カムラック!
 

カムラック「Come Luckラボ」支援企業募集のご案内

カムラック「Come Luckラボ」サポーター企業募集のご案内

カムラックのホームページに御社の社名と応援メッセージを掲載しよう!!

ITを活用した障がい者の働く環境の拡充と自立の支援にご協力願います。
(みなさんとみなさんでカムラックホームページを通じて繋がりましょう!)
 
(支援メニュー詳細ページへ)
大きな目的
・雇用維持
・事業所の拡大(多店舗展開による障がい者雇用の創出)
・自立の支援(長時間勤務、賃金UP)
 
 
平素より株式会社カムラック「Come Luckラボ」をお引き立ていただき誠にありがとうございます。
 
全国に約720万人以上いるといわれている多くの障がい者の方は、働きたくても働ける仕事を見つけるのが大変困難な状況です。
また、働けたとしても賃金的な面は非常に苦しい状況です。
 
弊社は障がい者雇用において、雇用契約の締結、最低賃金の確保、雇用保険・社会保険といった各種保険の加入、一見一般企業からすると当たり前のことでも、障がい者を中心に雇用する職場環境においては大変希少な存在の企業でございます。
 
そういう理由からカムラックへの入社を希望される障がい者の方達は多く、お問合せも増えております。
大変ありがたいお話ではあるのですが、いま現在あんしんラボ呉服町はおかげさまで満員の状態で、素晴らしいITスキルをお持ちの方なのにお断りしているのを大変残念に感じています。
 
自分が得意なことを仕事で活かす場がないというのは、その方にとっても社会にとっても大変もったいないことだと思います。
 
また、カムラックの活動に興味をいただき、賛同し、仕事で関わりたいといっていただける企業様も増えてきました。
ただ、一事業所で多種のお仕事をお請けするのも限界があり、かえってお客様にご迷惑をおかけする可能性もございます。
 
そこでさらなる事業所の拡大と障がい者の自立を促進するため、皆様にカムラックをご支援いただけるメニューを用意しました。 
 
カムラックは障がい者の働く環境の常識を変え、障がい者の新しい未来創りにチャレンジしています。


エヴァ水
 

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル3F

TEL:092-643-7555

FAX:092-643-7700