トップ  > ニュースリリース  > メンバーを(障がい者の方)大募集しています 〜カムラックと一緒に開けた未来をつくりませんか〜


 

メンバーを(障がい者の方)大募集しています 〜カムラックと一緒に開けた未来をつくりませんか〜

カムラックでは障がい者のみなさんの働く環境とみなさんの将来を切り開くべく、変化の激しいこれからの時代に対応した職場環境創りに取り組んでいます。

具体的にはパソコンやインターネット、クラウドにスマホやタブレットといったITというキーワードの仕事を軸に、なんとなく障がい者が働く会社だからといってお客様から仕事を用意いただいたり、製品や商品を購入いただくというよりは、お客様から頼りになるパートナーとしてみなさんと共存していける「さらに必要とされる」ポジションに私達も成長していきたいという理念を持っております。

技術の進歩によりこういう構想と実践ができるようになりました。

いま現在、カムラックの仕事は大きく3つ。

・ホームページ制作、Web制作業務
・アプリケーションやシステムのテスター業務
各種プログラム開発、開発補助業務

です。

一見難しそうに感じますが、パソコン経験者でしたら3ヶ月の実務型訓練で習得可能です。

こちらは現状の人員で特定の企業様からのオーダーで成り立っております。

既存のメンバーの頑張りとクライアントの理解と応援でどの業務も事業拡大の構想が現実化してきました。
私達の目的のひとつである障がい者雇用の拡大に微速ながら進んでおります。


また、もうひとつの目的である自立の支援も進みそうです。

メンバーが成長することにより業務単価の上昇、収入の増、納税といったサイクルも生まれてきます。

ここまで書けるようになったのも既存のメンバーの頑張りのおかげです。
彼、彼女らが道のないところから草を刈り、道をつくってくれてます。

今はまだ凸凹の土の道かもしれません。
しかし後に続く方達がその道を通り奇麗に舗装してくれるでしょう。

そして私達とともに進んでくれるメンバーを募集しています。

うちのエースにはこれまでどこの事業所にも属さず、または所属しても長続きせず、ずっと自宅にいらした方もいらっしゃいます。
今は活き活きと働いています。
ここが得意の、趣味のパソコンを活かせる職場だからです。

自分の能力を活かした職場で働きたい方、またはその様な方とお知り合いの方、いちど是非カムラックにご連絡ください。

見学も随時受けてけています。


(見学案内、申し込みページへ)

(条件詳細ページへ)
 

皆様のご連絡、お待ちしております。
お気軽にご連絡ください。

カムラックあんしんラボ呉服町事業所では、障がい者の方がパソコンを活用し、ホームページ制作、コンピュータグラフィック、デザイン、データ入力、名刺作成、アプリケーションやソフトウェアの開発・動作確認、施工図作成、ITを活用した手話サービス等、パソコン軽作業から各種プログラム開発まで幅広いお仕事をしています。
 
 
新しい検索エンジン
全媒体からニュースを検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カムラックのホームページはコムログクラウドで作られています。
一般公開するまで無料で使えますので是非触ってみたください。

 

 

 

 


メニュー

ジャンル

Come Luck 呉服町

〒 812-0036

福岡市博多区上呉服町11-16 TAKAI B.L.D 502

TEL:092-283-1588

FAX:092-283-1622