トップ  > カムケンの社長ブログ  > ダブルナスじゃなくてダブルセミナーだったスペシャルな一日! (inカムラック他…)

ダブルナスじゃなくてダブルセミナーだったスペシャルな一日! (inカムラック他…)

6月14日の土曜日はスペシャルな一日でした^^

 
午前中は山崎洋実(ひろっしゅコーチ)さんの「コミュニケーション・ベース福岡2014」の第二回目が開催!!
 
土曜日の朝ですがカムラックは人・ひと・ヒト!
30名以上の方が賑わいました。
 
この日もエンターテイメント!!
笑いありの涙あり、得るもの多数の素晴らしい講座でした。
 
毎回そうですがひろっしゅコーチの講座が終わった後はコンサートが終わったような感覚になります^^
 
しかし自分の基準と相手の基準がこんなにも違うものかと驚かされた講座でもありました。
 
参加していた私の知人は「めんどくさい人」認定です(大爆笑)
 
さて、カムラックには何十人と社員がいます。
毎日顔を合わせてます。
目に見えてる行動に対してではなく、そこに至るまでの相手の基準や気持ちを受け入れて認めた上での対応が組織を強くしていくんだなと再認識しました。
 
 
ひろっしゅコーチと!
ん?これはどこかで見たポーズだな…▶︎http://cloud.comlog.jp/hirai/777.html


講座が終わると凄い現象が起こりました!
 
私の名刺には3回会社に来ると名刺お守りになる秘密があります。


1回くると1ラック!
2回くると2ラック!
3回くると come luck ! で名刺がお守りに進化します^^
 
そしてコミュニケーション・ベース福岡2014は全三回の講座、
そうです!皆勤の参加者は全員come luck !の権利をお持ちなんです!
 
サイン会のような列ができ、私のハンコ押しが始まりました^^
貴重な経験をありがとうございましたw
 
みなさんにcome luck !

 
会場レイアウトを変更し、午後からは池元正美先生のファシリテーション講座(第一回)がスタートです。
 
さっそく池元節炸裂!!
ほんわかとした空気のなか、どんどん池元ワールドに引き込まれていきます^^
自然に流れていく様で実はしっかりと計算されて私達の分からないところでいろんなテクニックを活用しながら導いてくれるんですね^^;
 
池元先生、ありがとうございました。
 
次回池元先生のセミナー申し込みはこちらです。
▶︎https://www.facebook.com/events/1415034045435074/
 
 
 
さて、セミナーが終わったあとはみんなで北九州方面に移動し、折尾の堀川に行ってきました。
 
昭和雰囲気丸出しの街並とお店を楽しみました^^
 
池元先生と角打ちで楽しいツーショット!
 
いい感じで楽しみました^^
みなさん、お疲れ様でした。
 
カムラックあんしんラボ呉服町事業所では、障がい者の方がパソコンを活用し、ホームページ制作、コンピュータグラフィック、デザイン、データ入力、名刺作成、アプリケーションやソフトウェアの開発・動作確認、施工図作成、ITを活用した手話サービス等、パソコン軽作業から各種プログラム開発まで幅広いお仕事をしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
カムラックのホームページはコムログクラウドで作られています。
一般公開するまで無料で使えますので是非触ってみたください。
 

 

 


上記、移行支援バナーは、移行支援事業所の利用者が制作しました。

ComeLuck県庁前事業所

〒 812-0044

福岡市博多区千代4丁目1-33 西鉄千代県庁口ビル1F

TEL:092-980-1050

FAX:092-980-2436