トップ  > カムラックラボ事業所の一日


 

カムラックラボ事業所の一日

今日はカムラック「カムラックラボ事業所」の一日をレポートします(^^)
 
9:00〜9:30 スタッフミーティング
前日の報告や業務の進捗状況、本日の段取り等打合せを行います。
カムラックは就労継続支援A型事業所の側面と、会社として業を営む側面を持っていますので、朝から様々な話題が飛び交います。
 
9:30〜10:00
メンバーさんの業務開始は10時ですが、9時半にはほとんどの方が集まっています。10時から仕事が開始できる様周知しているからでしょうか。
 
業務開始前ですが、スタッフは早速質問攻めにあっています^^;
 
今日の段取りの打合せかな?
 
10:00 朝礼
連絡事項、本日の業務内容、全体の進捗状況、今後のスケジュール、お客様案件情報等、朝礼ではメンバーさんに必要な情報をきちんと正確にお伝えします。
 
そして業務スタートです!!
みなさん、今日もよろしくお願いします(^^)
 
今日はインプット業務がメインです。
人海戦術で短期決戦!!
細かな確認と意識合わせをしながら作業を進めています。
 
 
12:00〜13:00 お昼休み
今日のお弁当は海老フライでした(^^)
あんしんラボではお弁当を取っています。
もちろん自分でお弁当の持参や買ってきて食べるのもOK!
 
お昼休みはゆっくり休憩したり
職場の人と楽しい会話で盛り上がったり自分のペースで過ごしています(^^)
 
13:00 午後のお仕事スタート!
 
午後は来客もありました。
お客様とメンバーさんが触れ合い、会話が弾む場面を見る事ができました。
ありがとうございます。
 
また、業務だけではなく個々に応じた支援計画作成と実行のための面談も平行で行います。
 
16:00〜17:00 HTMLコーディングの実践勉強です。
今日も指導員が丁寧に教えます。
 
いつお仕事が来てもいいように毎日繰り返し反復練習しています。

 
17:00 業務終了
簡単な終礼のあと解散です。
みなさんお疲れ様でした(^^)
明日も元気に来てくださいね!
 
17:00〜18:00 スタッフミーティング
18:00 終了
 
今日はこんな一日でした(^^)
スタッフが18時で帰れたかどうかは秘密です。

 
カムラックあんしんラボ呉服町事業所では、障がい者の方がパソコンを活用し、ホームページ制作、コンピュータグラフィック、デザイン、データ入力、名刺作成、アプリケーションやソフトウェアの開発・動作確認、施工図作成、ITを活用した手話サービス等、パソコン軽作業から各種プログラム開発まで幅広いお仕事をしています。
 

メニュー

ジャンル

Come Luck 呉服町

〒 812-0036

福岡市博多区上呉服町11-16 TAKAI B.L.D 502

TEL:092-283-1588

FAX:092-283-1622